※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

初めての予防接種でB型肺炎、肺炎球菌、ヒブワクチン同時接種の経験がある方いますか?また、ロタリックスはどうでしょうか?

来週、初めての予防接種予約しました。
で…B型肺炎、小児用肺炎球菌、ヒブワクチンと同時に打てるということでしたが皆さん同時に打ちましたか?
後、任意になりますが…とロタリックス。
ロタリックスはどうしました?

コメント

kk

全部一緒に摂取しましたよー!

• kk

kk

ちなみにロタは飲み薬でした!

• 3月16日
ちよ

全て同時に打ちましたよ〜😊✨
ロタもしました☺️

はるる

同時接種しました。
任意の物も全部接種してます!

• はるる

はるる

任意の物はやらないでかかってから重症化した方が怖いかな…って思ってます。

• 3月16日
ふみころん

全部一緒に打ちました✨
これから先のスケジュールもあるので、同時接種してもらえるなら同時で大丈夫ですよ!

K11125

可哀想でしたが、何度も注射に行く方が可哀想なきがしたので同時に打ちました!
ロタも高かったですがお願いしました😊

まとめて、打ちました!
ロタをしましたよ❗️自費額すごい高かったですが😓

ノアママ

同時接種しました!
ロタもしましたよ😀

森の人

3つ同時にしました!
ロタだけは1週間おいて摂取しました。

はるさく

全部同時に接種してます。
次の接種まで何週間空けるとかあるので、バラバラにすると度々病院に行かないとで大変です。

ロタもやりました!

あんぱんまん

その3つとロタを一緒にしましたよ!
病院の先生によっては、分けて打った方がいいって方もいるので、聞いてみたらいいとおもいます。
その後も私のところは予防接種スケジュール作ってくれました(^^)

トミー

全部同時にしましたー!
ロタもしましたよー!

さち

全部同時摂取しましたよ!ロタも加えてやりました!これから託児所預ける予定なので任意だけど外せないなと思い!飲むワクチンだから嫌がりますが(^^;

カルマ

一緒に受けましたよ!
お金もかかりますが、心配なら受けておいた方が後々安心だと思いますよ(*´`*)

あい

今日予防接種してきました!同時に3回しました😊ロタもやった方がいいよとお医者さんに言われたのでしようかなと思ってます🙌

私は最初副反応出たらいけないから1つずつ接種してましたが毎週通うのもめんどくなって同時接種に変更しました。2人目も高いけどロタ服用する予定です。

いちご大福ちゃん

同時摂取して、ロタもやりました!

みりママ

同時接種しました🙋
自費額が高いですがお金で重症化を防げるなら有り難いのでロタも受けました😊🙌

ゆずまま

同時接種してロタも受けましたよ〜(о´∀`о)

まっちゃ

沢山のご意見ありがとうございました😊
皆さんも同時接種されてる方が多かったので安心しました。ロタも高いですが…子どもの健康はお金にはかえれませんよね😥接種しておこうと思います!