※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

離婚して、**現在**シングルマザーのママさんに質問です。。親戚が~、…

離婚して、**現在**シングルマザーのママさんに質問です。
★親戚が~、いとこが~、自分の兄弟が~、友人が~、自分の母が~
など、自分本人のことではない回答はなしでお願いします。
★離婚理由にもよることは充分理解していますのでそういった回答もなしでお願いします。
★再婚してますが、再婚予定ですが、もなしでお願いします。
★裁判所で決めました!なども回答なしでお願いします。

元旦那さんに、お子さんを会わせていますか??
また、会わせている場合、月にどれくらいですか?

コメント

ちゃいたん

会わせてません(^^)

• む

向こうから会いたいと言ってくることもないですか?

• 3月16日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

ないですね(⌒-⌒)
    離婚してから連絡すらとってないし
    養育費等のお金も貰ってないので
    会いたくても会いたいって言える立場ではないんじゃないのかなって思ってます。

• 3月16日
  • む

なるほど....立ち入ったことをお聞きしますが、養育費は支払われていないということですか?💦💦

• 3月16日
  • ちゃいたん

ちゃいたん

そうです(^^)
    金銭その他請求しないって協議書まで書かされて🤣
    だけどそこまでして子供にすら会いたくないんだなって思ったので
    逆に良かったです(^^)
    子供が会いたいと言わない限り
    私も極力元旦那には会いたくないので笑

• 3月16日
  • む

そんなの書かされたんですか😲

• 3月16日
まま

離婚して1年半になります
月1で面会してます。
養育費は月3万です😓

• む

子供たちはなついてますか??
    あと、やはり離婚となれば色々とたいへんですよね💦
    子供たちの戸籍は♂2児mama♂さんの戸籍にうつしましたか??

• 3月16日
  • まま

まま

離婚するときは、私も元旦那も同意でさっさと離婚したので決まるの早かったです(笑)
    実家に帰ったので生活はかなり楽になりました😂

戸籍はうつしました!
    子供は懐いてますよ。パパ大好きです。でも本当なら会わせたくないです。いつかは再婚したいし、、、😓

• 3月16日
  • む

私も旦那も離婚に関しては同意してるので、あとは書いて出すだけ...なんですが、子供の戸籍を私のところに移すには家庭裁判所で許可?がいるみたいで💧
    いまも実家に帰ってきてるので楽なんですけどね...

わたしのところも娘が旦那にかなりなついているので、会わせた方がいいのかとかなり悩んでいます。

• 3月16日
  • まま

まま

離婚届出したら、家庭裁判所に行って書類書いて提出するだけですよー😉許可されますから大丈夫です!

養育費もらえるうちは会わせようかなとは思ってます。一応ちゃんと払ってくれてるので会わせてますが(><)
    でも、今後のこと再婚とか望むのであれば、早くパパのことなんて忘れてほしいです💦 会ったら、絶対また会いたい!とか次はいつ会えるの?寂しい😞なんて言われますよ💦
    辛いです💦

• 3月16日
  • む

けっこう難しくてめんどくさいのだと思ってました😱💦

やはり払ってくれてる間は会わせるべきですかね...私が会わせたくなくても。
    離婚調停というですかね...されましたか??
    義母が本当に良い方で、裁判となれば年子mamaちゃんに負担がかかるから双方の親と私達夫婦うが集まり、すべてのことを話し誓約書書いて取り決めしましょうと言ってくれてて...万が一養育費支払いが滞っていたら私が責任持ちますとまでいってくれてるので、、。

すみません、こういう話を相談できる相手がいなくてつい深追いで話してしまいました💦

• 3月16日
  • まま

まま

簡単にできますよ😉

私は離婚調停はしてません。
    まさに同じく、夫婦とそれぞれの親で集まり、誓約書を書きました!
    私も何かあれば義母に抗議します。

でも養育費もらえなくなったら、会わさないだけなので、別に揉めることないかなぁとも思ってます😂

• 3月16日
まま

あ、すみません、上の子一歳なんですね!!
じゃあ会わなければパパのこと忘れちゃいますねきっと!私は会わない方がいいかなと思いますよ💦

りさち

年末に離婚して月に一度と面会を公正証書で決めてます。
1月は連絡なし、2月に養育費受け取ったLINEで面会のこと聞きましたがスルーされてます😂
離婚して転勤になったそうで忙しいのか分かりませんが、連絡こないのでそのままです!

• む

連絡なければ会わさないだけですよね💧

• 3月16日
たまひよ

離婚調停しました。

面会交流は遠い、と言うのもありますが今のところ実現してません。

養育費は3.5万です。

• む

調停されたんですね。
    ちゃんと支払われてますか?💦

• 3月16日
  • たまひよ

たまひよ

1月に成立したばかりですが、
    今のところちゃんと払われてます。

別れる時は、今後の生活のことを考えしっかり調停しました。
    手元に、いざとなったら効力を持つ調書があるだけでかなり安心して前向きに生活できています。

うーん、義母さまがとても良い方と書いてあるのを読みましたが。
    裁判はすぐにはできません。

まず調停をしてからじゃ無いと裁判なんて出来ませんし。。。

調停自体は別に負担になりません、そんなお金かかりませんし。
    なんていうか、本当に良い方なら、
    養育費が滞った時に私が責任持つ。という条項を調停内であろうとオッケーするでしょうし。。。

結局、口約束はなんの効力も無いですからね。。。

• 3月16日

会わせてます。
月0~2回です。
相手が月2回希望でしたが、子どもの体調、お互いの勤務の都合等で面会回数にばらつきがあります。

みー

離婚して1年ちょっとたちました。

養育費は一応いただいてます。
面会は今は2ヶ月に1回です。

一時期会いたくないのと相当な言われ方したので着拒してましたが、弁護士雇われて面会に応じてます。

会いたくないので送迎の時に会うだけです。

連絡は今は弁護士を間に挟んでます。
向こうの親を間に挟んでもいいとは伝えましたが相手が実行しないので。
うちの親はヒステリーなりそうなのでおススメしませんでした。

今離婚してから5回あわせてますね。
相手のことを話す時は優しいおじさんと言ってます。子供は記憶あるので気づいてそうですが。

chii

養育費など一切もらってないので
会わせてないですし
会わせる気すらないです😂
相手に原因があり離婚したので
もぉ関わりたくもないので
連絡先すら消しました😅