※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

10ヶ月頃の断乳を検討中の方がいます。寝かしつけにおっぱいを使っているが、日中はほとんどあげていない。おっぱい以外で寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

断乳を10ヶ月頃された方!段階的にやりましたか?
寝る前はどうやって寝かせていますか??
うちは朝すごく欲しがります💦夜は、お風呂→おっぱいで寝かせています。
日中はもうほとんどあげていません。
おっぱいで寝かしつけないとしたら、何かあげた方がいいのでしょうか??

コメント

れったん

9ヶ月で断乳に踏み切ったのですが、哺乳瓶でミルクをあげながら寝せていますよ!!添い乳しなくなったら夜もぐっすりで本当に助かってます😘🍼

☆とみぃ☆

9ヵ月の終わりから10ヵ月にかけて、段階的に回数を減らしながら断乳しましたよ~(^-^) というか今、完全に断乳して3日目のホヤホヤです😫

日中ほとんどあげてないのであれば、まず朝(寝起き)と夜(寝る前)の2回にして、それに慣れたらどちらかの1回に減らすといいと思います😊減らした分はミルクをあげてます。(うちは哺乳瓶拒否なのでストローマグで)

ミルクは飲んでくれますか?うちはミルク全く飲んでくれなかったので、ミルクの練習から始めました😫

9ヵ月までお風呂→おっぱいでの寝かしつけでしたが、今はミルク飲んで寝てくれてますよ😊