※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

上靴袋の作成時期について、保育園で使用後に小学校入学時に作るか、保育園で使用するか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます!

小学生以上のお子さんがいらっしゃっる方にお聞きしたいのですが、上靴袋って入学の時に新調しましたか??

この4月から上の子が保育園で上靴を使います。

月曜持参で金曜持ち帰りなのですが、その時上靴袋をどうしようか迷っています。

作っても良いのですが、作るならもう小学校でも使って欲しいなーと思う反面、せっかく入学するのに自分のとはいえ使い古しか、、と思うとちょっと可哀想な気もします。

4月から使ったとして4年使います。

今手持ちで作るとしたらキルト生地だから結構へなへなになっちゃうと思うので、またその時に作っても良いのですが、、

だったら特に保育園では指定もないし、100均のショップバックみたいなので持ち運びして、小学校にあがる時に作るのが良いのか、、

保育園や幼稚園で上靴使ってて、その後入学も経験されたママさん、今作るか、小学校あがる時に作るか、どちらが良いと思いますか??

コメント

♡コキンちゃん♡

幼稚園で3年使用しました!
まだほつれや敗れ型崩れもなく、このまま小学校も使用します★
幼稚園入園時に小学校でも使えるように少し大きめで作りました!

ゆうまこ

保育園でも使ってなくて、小学校でも使ってないです。

のえる

幼稚園の入園のときに、キルト生地で作りました。(3年保育)
幼稚園からサイズの指定がありました。

小学校の入学の時は、新調せずそのまま使っています。
幼稚園で3年間使いましたが、特にへたったりしませんでしたよ。
いづれ、上履きが大きくなり、袋からはみ出したら、上履き袋買い換えます。(^-^)