※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

お腹の張りがあり、切迫早産気味で張り止めを飲んでいるが、最近また張りが出てきて心配。37週まで持たせたい。対策や寝る体勢について教えてください。

もともと5ヶ月あたりからお腹の張りがあり、切迫早産気味と言われ張り止めを毎食後に飲んでいます!仕事も早めに休みに入り自宅安静してました!最近では、お腹の張りが治まっていて、前よりも動けるようになってきたと思いきや…朝起きると、ガッチリ張っていて(> <)臨月近くなるとおこるのでしょうか?出産が近くなると張りが出てくるらしいんですが…なんとか37wまでもたせたいので、どうしたらいいものか。。寝る体勢も横向きがほとんどで抱き枕も利用しています!対策を教えてください〜( ´;ω;`)

コメント

はる

寝起きは張り止めの薬の効果が切れてくる時間なので仕方ない部分もありますし、寝返りやお腹の赤ちゃんの移動&胎動で張りやすいっぽいです💧☺️

あとは尿がたまってるだけでも
張りやすいのよ〜って助産師さんに
言われたので起きたらすぐトイレもアリかもです❣️

• たゆち

たゆち

すぐトイレ行きました〜!笑
    おしっこすると少し張りが弱まる感じはしますねっ🧐
    夜中もトイレに起きたのに、出るもんですね(笑)
    今は日中動くよりも朝起きた時の張りの方が一段と強くカチカチなので心配になりました( ´;ω;`)

• 3月16日
  • はる

はる

私は赤ちゃんの胴体がある方(左右どっちかに寄ってるはず?)を下にして横になり、両膝曲げてるのが一番張らないです☺️💓
    あとはお腹の位置調整したほうが張らないので、横向きで寝るときに柔らかい薄めのクッションや掛け布団をお腹の下に敷いてました❣️

日中動いてるほうが張りにくいのは
    たぶん薬の効果じゃないですかね🤔

• 3月16日
なな

その頃はよく張ってました😊
切迫気味だったのであれば正期産までは安静に過ごしておいたほうがいいと思います😅