※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ☺︎
家事・料理

みなさん、食器用のふきんはどの様に洗って、どの様に干してますか?私は…

みなさん、食器用のふきんはどの様に洗って、どの様に干してますか??

私は洗濯物を衣服系とタオルで分けて洗濯してるので、タオルの洗濯をする時に、ふきんもネットに入れて一緒に洗濯しています😅

楽でいいんですが、柔軟剤の香りがついてしまう事やそもそも衛生的にどうなんだろう......🤔って気になって。。

コメント

あーり

うちもそうしてますよー!気にしたことありません(^_^;)

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

回答ありがとうございます!!よかったです☆安心しました!
    わたしもこれまで特に気にはして無かったんですが、柔軟剤を変えてから香りが少し気になって😯

• 3月16日
ppmr

匂いが気になったきたらハイターにつけて、その後は洗剤で洗っています(*^^*)

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

回答ありがとうございます☆
    やはりハイター使われてるんですね!!わたしも週に1回くらいはハイターにつける様にしてみます\( Ö )/
    ありがとうございました!

• 3月16日
のり♡

私も洗濯機で普通に洗ってしまってます😂
実家の母はいつも食器用の洗剤で手洗いして干してました🙌

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

回答ありがとうございます!
    同じ様にしてる方がいて安心しました😂♡私の母も毎回手洗いしてるみたいで、今さらちょっと不安になって質問させてもらいました!

• 3月16日
❀´-  2kids mama

中性洗剤で手洗いして、すすいで、ハイターに浸けて、すすいで、キッチンにあるタオルかけにかけて干してます^^

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございます!!
    ゆづままさんの洗い方、すごく理想です😍とても清潔にされてますね!
    めんどくさがりの私ですが、まずは週1からがんばってみます!笑😂

• 3月16日
ひろろん

私は洗濯機に入れてしまいたいのですが、母が衛生的に、、と言って手洗いしているので私もそうしてます。ハイターにつけて、食器用洗剤で洗って干してます。めんどくさいです(._.)

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

返事が遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます( ¨̮ )
    洗濯機に入れてしまうのが1番楽ですよね.....それでもハイターにつけて洗剤で洗われてるんですね♡♡すごいです!
    私も見習って頑張ってみます!

• 3月16日
ほち

普段は食器用洗剤で手洗いして、週一回小さいバケツに漂白剤を入れて一晩浸けてすすいで使います。

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

お返事が遅くなってしまってすみません!!
    回答ありがとうございます♡
    週1回漂白剤につけているんですね!!
    毎日は気が重いけど、週1回なら頑張れそうです😂🍀頑張ってみます!

• 3月16日

手洗いしてます!
夜にハイターつけて、朝すすいで
キッチンに干してます(^^)

• カプリコ☺︎

カプリコ☺︎

お返事遅くなってすみません💦
    毎日ハイターにつけてるんですね♡
    すごく清潔にされてて憧れます\( ˆoˆ )/私も頑張ってみます!
    回答ありがとうございました!

• 3月16日