※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

予防接種後に吐き気が増えた。病院へ行くべきか様子を見るべきか迷っています。

水曜日に予防接種を初めて受けました!任意のロタウイルスもしたのですが、翌日からミルクを飲んでゲップと同時吐くことや、縦抱きしてる時に吐くことが多くなりました…今まであまり吐くことはのかったのですが、同じよになった方いますか?様子みておさまりますか?それとも病院行った方がいいですかね?

コメント

にっちゃん。

げっぷと同時やミルクを飲んでダラダラ吐いてしまうのはうちもよくありますし、大丈夫だと思いますよ(^-^)
うちは沢山吐く時や全然吐かない時とムラがあります。
赤ちゃんの胃はまだちゃんとした形になっていないからよく吐くし、機嫌が良くてマーライオンみたいに吐かないなら大丈夫と思います(^-^)

• 時雨

時雨

滅多に吐かない息子だったので、ミルクあげて、そのたびに吐いてしまいます😭
    ロタの副作用が心配で…
    吐くのはタラタラとしたものなので大丈夫なんですかね?

• 10月4日
  • にっちゃん。

にっちゃん。

吐いたものを触ったらお母さんがきちんと手を洗って、様子を見てあげていいと思いますけどね(^-^)
    本当に体調が悪かったらグズグズするはずです!

• 10月4日
  • 時雨

時雨

吐いた時手を洗うんですね!!
    今の所愚図りはないですし、様子を見てみて心配なら明日受けた小児科の先生に相談してみます!
    回答ありがとうございました( ^ω^)

• 10月4日