※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子で、5000グラムの標準体重です。現在は新生児~5000グラムのオムツを使用中。次はどのメーカーのどのサイズが適切でしょうか?

生後2ヶ月と少しの女の子を育てています👧❤️(体重5300グラム程の標準です)
オムツについて質問です☺️
まだ新生児~5000グラムのものを使っています!メーカーはムーニーです!
小さいかな?と思い、助産師さんに見てもらったのですが、まだ大丈夫そうとのこと😂😂
次買うときはサイズアップしようかな?と思っていますが、2ヶ月頃もしくは5500グラムくらいの頃はどのメーカーのどのサイズを使っていましたか??

コメント

ANNA

5500グラムぐらいの時はムーニーのSサイズ使ってました\(^^)/

  • はな

    はな

    ありがとうございます😄❤️
    Sサイズにはいつ頃サイズアップしましたか?

    • 3月16日
  • ANNA

    ANNA

    娘は大きかったので2ヶ月には変えていました!

    • 3月16日
  • はな

    はな

    早いですね!
    けど、みなさんその頃に変えてますね😄
    ありがとうございます!!

    • 3月17日
m⊂((・x・))⊃

5キロ超えてますがもうSですよ( ´∀`)/~~
もうさすがに新生児は小さいかと😫

  • はな

    はな

    そうなんですか!?
    助産師さんにはまだ大丈夫って言われたんです😂
    腰回りのテープもまだ余裕があって💦💦
    身長が高い子なので腰回りがそんなに大きくないのかな?って思ってました😅😅

    • 3月16日
miyu

私の娘は、今5600㌘です☺️
ムーニーのSサイズ
使ってます(*´ω`*)

  • はな

    はな

    ありがとうございます😄❤️
    やっぱりSサイズなんですね!
    いつ頃からSサイズですか??

    • 3月16日
  • miyu

    miyu

    2ヶ月半ぐらいの時にSサイズに
    変えましたよ~🙆✨

    • 3月16日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    そしたら娘もかえ時ですね😊
    ありがとうございます😄❤️

    • 3月16日
ママリ

うちもその頃はムーニーのSでした❤️ただでさえムーニーは他のメーカーよりも小さめと聞くので、サイズアップした方がいいかもしれませんね😂でも助産師さんが大丈夫って言ったということは、漏れもなく、跡も付かないんですか?😳😳

  • はな

    はな

    まだムーニーとパンパースしか使ったことなくて、他のメーカーは分からなくて💦😳
    たまーに漏れるときありますが、基本は大丈夫です!
    跡もそんなにつかないです😅
    腰のテープもまだ余裕あるんですよ😂💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    えー、そうなんですね😂跡付かなくて漏れないなら正直そのままでもいいと思いますが、ウンチがいっぱいいっぱいに出てるならそろそろ漏れるのかもしれませんね😳
    私もその2つしか使ったことないですが、今のところムーニー派です❤️

    • 3月16日
  • はな

    はな

    うんち漏れたことはあるんですけど、1、2回くらいです😅💦
    ムーニー使ってる方多くてビックリしました!
    パンパースが人気って勝手に思ってました😂

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    たぶん、多くの産院がパンパースを使用していて、産院がそうだったから一番使いやすいから退院後もずっとパンパース!という人が確かに多いと思います😁(笑)

    • 3月16日
  • はな

    はな

    まさにそれです😂😂
    けど、他のメーカー使っても意外とあってたりするんですね😄

    • 3月16日
deleted user

2ヶ月半でグーンのSサイズ使ってます!
体重が5kgになって、新生児用がなくなったタイミングで変えました😀2ヶ月になった頃だったと思います!
産院がグーンを使っていたのでそのまま継続中です😊

  • はな

    はな

    グーン使ったことないです!
    どんなかんじですか??
    やっぱり5キロこえるとかえた方が良いのかもしれないですね😂💦

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は大きかったのか背中漏れしてしまいましたが、今はフィットしてきました😆
    パンパースが付けやすいと思ったんですが、オムツの吸収ポリマー?があまり私好みでなく、うんちすると皮膚にくっついちゃうことが何度かあったのでグーン使ってます!
    肌触りはムーニーが好きなんですけどね💦
    オムツどれ買うかかなり迷います😵

    • 3月16日
  • はな

    はな

    いまちょうど良いんですね✨🙋
    オムツ迷いますよね💦
    ムーニーの肌触り好きなんですね😄
    肌触りだけで言うと私はパンパースが好きです😊
    けど結局どれが良いのか分からず仕舞いです😅😅

    • 3月16日
まちゃんママ

ずっとナチュラルムーニー使ってます!今は6kgほどありますが、Sサイズがジャストサイズです😉✨

  • はな

    はな

    なるほど!
    そしたらそろそろSサイズにした方が良さそうですね😊
    新生児用からSサイズだとかなり大きさ変わりますか?

    • 3月16日
  • まちゃんママ

    まちゃんママ

    うちの子、1ヵ月くらいでお腹のテープがギリギリだったので、Sサイズがとってもちょうど良く感じました🙌背中もれもしたことないのでナチュラルムーニーとっても良いです😉💕

    • 3月16日
  • はな

    はな

    えー!1ヶ月からですか?😂
    そしたら娘はお腹まわり今でも余裕なのでスリムちゃんかもです😂
    ムーニーで背中漏れしたこと一度もないんですか?

    • 3月16日
  • まちゃんママ

    まちゃんママ

    背中もれはないです!優秀なパンツだなーと(笑)あと、ウンチは小出し派だからかなーと思います😎兄もテープの時はずっとムーニーで、パンツタイプからアンパンマンのゲンキにしました🙌

    • 3月16日
  • はな

    はな

    漏れないの良いですね😁
    娘は貯めて一気にどーん!!!なので(笑)漏れたこともあって😅💦
    パンツタイプになるとまた使いやすかったり、子どもにあったものが変わるかもしれないですね!
    ありがとうございます😄❤️

    • 3月17日
ゆぅにゃん

私も新生児~5000使ってましたが、ちょうどなくなったのと体重5キロ超えたのが重なったのでムーニーSサイズに替えました😆

  • はな

    はな

    5キロが目安なんですね😄
    次なくなったらSサイズにしようと思います☺️❤️

    • 3月16日
あき

同じく2ヶ月です(^^)
まだ4,500グラムほどですが、Sサイズに変えました!
腰回りも1の位置より内側でしたが、うんちの量が増えて漏れるようになったので…
パンパースとメリーズはSサイズでも小さめなので、違和感なく付けてます(^^)

  • はな

    はな

    もうSサイズにしたんですね!
    うんち漏れしたことありますが、1、2回なので気にしてませんでした😳💦
    メリーズ使い心地どうですか?
    使ったことないんです🙋

    • 3月16日
  • あき

    あき

    背中の方からゴムになっているので、お腹の方に伸びやすくなってると思います。
    ただ、私はパンパースの方が使いやすかったですね!
    出産祝いで色々なメーカーのSサイズのオムツをもらったので、次はムーニーとグーンを試してみます(^^)

    • 3月16日
  • はな

    はな

    メリーズも伸びるんですね!
    ムーニーも伸びますよ✨🙋

    お祝いでオムツ助かりますね😊
    絶対使いますもんね😁

    • 3月16日
ベビータイガー

1ヶ月検診で5kgだったので
Sサイズに変えました!
ムーニー→パンパース→メリーズと
試しましたが
パンパースが1番よかった気がします。

2ヶ月後半で既にMサイズです😅

  • はな

    はな

    大きめちゃんですね😊
    Mサイズなんて凄いです✨🙋
    バンパースおすすめなんですね!
    バンパースは大きめな気がします!

    • 3月16日