※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
家事・料理

床掃除の時に洗剤はつけてますか?😊いまは水拭きですが、赤ちゃんが動き…

床掃除の時に洗剤はつけてますか??😊
いまは水拭きですが、赤ちゃんが動き回るようになったら床触った手を口に入れると思うので、ノンアルコールとかの洗剤を探そうか悩み中です🤔💡

みなさんは、掃除機や床掃除どれくらいの頻度でやられてるでしょうか。。
離乳食が始まったらダイニングテーブルの下もよく掃除するようになるだろうし、これが便利だよっていうのがあれば教えて欲しいです🤗✨
100均のクイックルワイパーに古いタオルで今は掃除してますが、使いにくいので花王のクイックルワイパーを買おうと思います!★

コメント

sooooooo

掃除機、床掃除は毎日してます😊🙌🏻

掃除する時になると泣いてくるので
毎日 格闘してます😂💦

クイックルワイパーに
専用のウェットシート除菌タイプ
みたいなのをつけて掃除してます😊

ぷにまな

掃除機床そうじは毎日してます(^_^;)

うちはマイペットのフローリング用使ってます😃

nana9110

掃除機と床掃除は、毎日してます☺️

掃除機をかけた後で、クイックルワイパーの除菌ウェットシートで床拭きしてます😄

うちは仕事してるので、掃除機拭き掃除は2~3日に1回してます。
汚れが気になったら拭き掃除はしてます😌

私は赤ちゃん本舗の水の激落ちくん使ってます✨
意外と綺麗になるのでオススメです✨

いちご大福ちゃん

ドーパーパストリーゼや、電解水がおすすめです🎵

除菌消臭もできて、汚れも落ちますし
赤ちゃんが居ても安心して使用できます😊

はじめてのママリ🔰

私はマキタのコードレスの掃除機で毎日簡単な掃除はしています😊

床拭きは食べこぼしをされた際や汚れが目立つ時にアカチャンホンポのおしりふきを使っていますが、おしりふきで床も拭いています(笑)
水分多くて食べこぼしの汚れもすぐ綺麗になります!
特別な掃除用品を用意しなくていいからラクですよ😂

ちゃんちゃ

ドライのクイックルワイパーは毎日やっていて、その後に水拭きorウェットのクイックルワイパーしてます!
ラグにゴミが沢山あれば掃除機をかけますが基本コロコロです(*゚O゚*)

色々調べてみるとフローリングであれば1番は水拭きがいいと見たので特に洗剤は使っていないです!

わ

まとめての返信ですいません💦
コメントありがとうございます!😊
毎日やってる方が多くて、すごいです😭✨
私は専業主婦なのにここ最近はめんどくさくて2〜3日毎だったので、有難い事にカツが入りました(笑)
みなさんの意見参考になりました🤔
ありがとうございます😆💓