※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mario
妊活

多嚢胞で不妊治療中。タイミング法や人工授精を検討中。赤ちゃんが欲しいけど心が折れそう。皆さんはどれくらいで赤ちゃんが来たか。

去年の10月頃に多嚢胞と診断され、そこから不妊治療を受けています。
生理周期は34日です。
今はタイミング法で頑張っています!!
今年1月に卵管造影をしました。
今回、排卵を促す注射をしタイミング法を試みましたが、今日リセットです。
もう私の所には赤ちゃん来てくれないのかなとか、なんであたしだけ、、、とかネガティブなことばかり考えてしまいます。
次はタイミング法でなく人工授精にしようかなと思ってるのですが、それでも出来なかったらどうしようとか思ってしまいます。
心が折れかけてしまっています、、、。
皆さんはどれくらいで赤ちゃん来てくれましたか?

コメント

👶😊💕

はじめまして!私も多嚢胞ですが1回目で授かり今、妊娠中です(*⁰▿⁰*)
ただ注射(卵を成長させる)を打っててもなかなか卵が成長してくれなくて…悩みましたが、なんとか1カ月かけて成長してくれました(´∀`)
そのままリセットせずに妊娠できました😊💕
多嚢胞は排卵さえすれば妊娠しやすいと聞いたことがあります!諦めなければ必ず赤ちゃんは来てくれます👶頑張ってください😊✨✨

• mario

mario

1回目で妊娠されたんですね!!
    ほんまに羨ましいです💕
    おめでとうございます\❤︎/
    諦めずに頑張ります!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

• 3月16日
てん

私は10ヶ月位注射&薬のタイミング法で授かりましたよ😊

• mario

mario

10ヶ月もタイミング法してはったんですね( ¨̮ )
    私ももう少し頑張ってみます!

• 3月16日
  • てん

てん

10ヶ月はタイミングしてました😃
    で、次から人工受精にしようか…って話してたら一人目も二人目も出来てました😊

• 3月16日
rgir

私も多嚢胞性卵巣症候群、周期はもともと35日で、似たような感じです😊他にも色々と問題があり、治療期間7年かかって、今回、妊娠に至ることができました。
ネガティブになる気持ちは、すごくよく分かります。私たち夫婦も色々なことから逃げ出したくなりました。でも、今は諦めなくて良かったと思っています。
ストレスも良くないので、私は一喜一憂し過ぎず、精神的を安定するよう努力しましたが、これが1番難しかった😅
人工授精してすぐ妊娠した友人も何人かいます。あまり思いつめ過ぎないように過ごせるといいですね。

• mario

mario

似てますね!!
    今回はタイミング法で授かりはったんですか?💓😊
    生理来る度、しんどいです。
    諦めたくないけど、気持ちが折れます。
    精神的に安定さすのは難しいですよね(´._.`)
    私も、リラックスリラックスと自分に言い聞かせてます!😣
    次こそは赤ちゃん来てほしいです。

• 3月16日
  • rgir

rgir

いえいえ、タイミング、人工授精ではうまくいかず、体外受精10回以上にして授かりました😂長っっ!多嚢胞性卵巣症候群以外にも色々問題があるあったので😅
    次こそbanyちゃんがきてくれるといいですね❤️

• 3月16日
へこり

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
子供が欲しく不妊治療に通いました。
排卵を促す注射をしてタイミング療法を。
「年齢的にもタイミング療法は今回で最後で、妊娠しなければ人口授精にステップアップしましょう」と医師から言われていて
妊娠しないんだろうな。
人口授精しても妊娠するか分からないよね。
などと考えてネガティブになっていましたが最後のタイミング療法で妊娠出来ました。
不妊治療を初めて半年ほどだったと思います。
いつどんなタイミングで赤ちゃんを授かるかは分からないと思います。
私も予想外で驚きましたし。
不妊治療は、通院頻度など多く身体にも負担がかかり精神的にもしんどいですがご無理なさらずに。
A❢さんのところにも赤ちゃんが来てくれますように。願っています。

• mario

mario

凄いですね😊
    ステップアップする寸前に授かって良かったですね♥︎♥︎
    私も不妊治療始めて半年経ちます。
    そろそろほんまに来て欲しいです😢

• 3月16日
ひよこ

私もPCOSで妊活を始め2年過ぎになります!まだ妊娠にはいたっていませんが、ほぼ2年という月日を排卵誘発剤内服+タイミング法に費やし卵管造影後のゴールデン時期に期待しては全然かすりもせず。ついこの間人工にステップアップし4回行うも実らず。
今年に入り体外にステップアップしました。今1回目が終わり、化学流産という結果に終わり、2回目に進むところです。これまでに期待しては何度心が折れたか分かりません💦
でもまだ諦められないので、もう少し頑張ろうと思っています。
気持ちがすごい分かるのでついコメントしてしまいました!
妊娠していないのに失礼しました😅

• mario

mario

ありがとうございます😢💕💕
    私も今ゴールデン期で毎回期待してしまう自分がいます。
    生理が来る度に落ち込みます。

体外やられたんですね!!
    化学流産、、、辛いですね😣
    2回目は成功するといいですね!!
    私もきっと人工授精で出来ないと思います。
    きっと体外までいくと思います。
    それでも赤ちゃん欲しいですよね!!😣
    ひよこさんの所にも赤ちゃん早く来てくれることを、願ってます。

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    精神的に辛いですよね😭でも人工授精で妊娠される方もいますし、まだまだ期待出来ますよ✨
    体外は私は低刺激でやっているのでまだ体に負担がない方だと思います。
    あまり無理をせずストレス溜めずに頑張りましょうね‼︎A❣️さんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれるよう願っています❤️

• 3月16日