※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
子育て・グッズ

環境の変化で授乳回数が増えることがあり、1歳1ヶ月の娘が実家に滞在中、授乳回数が増えている状況。栄養面で心配しているが、卒乳を考えている。同じ経験をした方の意見や、帰宅後の授乳回数の変化についてのアドバイスを求めています。

環境の変化で授乳回数が
増えることってありますか😅?

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘です。

自宅にいると日中は2回あるかないかで
夜間もほぼないです。
離乳食もモリモリ食べてました。

実家に帰省して3日目ですが
離乳食の食いつきもいつもの半分食べればいい方で
少ない時には3口ほどでもういらないと拒否します。
そのせいか日中の授乳回数が増えちゃって
昨日は5〜6回ほど授乳しました。

麦茶や牛乳もあまり飲まなくなり
お散歩に行ったり
果物やパンで気を引いたりしましたが
おっぱいが欲しいようで
自分から服をめくってきたりするようになり
びっくりしています😅

自然に卒乳を考えているので
苦痛ではないのですが、
栄養足りてるのかな?と心配してます。

ちなみに風邪症状等はないです。
あと5日ぐらい実家に滞在予定です。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
自宅に帰るとまた授乳回数は減りましたか?

コメント

deleted user

環境の変化ではありませんが、
うちの子は家庭内の空気でおっぱいから離れない時があります💦

うちはシングルで実家暮らしなのですが、
気の強い人が多いことと思春期の弟もいるせいが反発が多く…
そんな時は特に離れないですね(>_<)