※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
産婦人科・小児科

富士宮に引っ越し、初めての妊婦健診。里帰り出産で迷っている病院や検診時期を教えてください。

去年から富士宮に引っ越してきました!妊娠検査薬で陽性になったので来週あたりに初めての妊婦健診に行こうと思います。出産は里帰りする予定なので検診をどこの産婦人科に行けばいいか迷っていてオススメや予約できる病院等あれば教えてください😭🙏🙏💗あと、何週ぐらいに初めての検診行ったかも教えてほしいです😂

コメント

ぴよ

オススメかどうか分かりませんが、私は小田部さんに通ってます。
家から近いし、独身時代の子宮頸がん検診とかも行ったことがあったからです。
陽性が出て直ぐ電話したら、6週目くらいに来てくださいと言われて予約しました。

  • U

    U

    小田部産婦人科も近いので気になっていました!
    6週目ぐらいなんですね🙆‍♀️
    その頃だと心拍確認できました?
    あんまり早く行ってもと思っていたので参考にさせてもらいます!

    • 3月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    心拍確認できましたよ。
    その日に妊娠届?書いてくれて、母子手帳もらいに行きました。

    • 3月16日
  • U

    U

    そうなんですね!
    私もスケジュール見たらぴったり6週に行けそうなので心拍確認できること願って楽しみにしてます💞😆

    • 3月16日
おまめちゃん

こんにちは(*´ω`*)

私は板東レディースクリニックに通ってます(*´ω`*)
先生も優しいです♡♡
最初は小田部さんにと思ってたのですが、聞いたら土日とかに陣痛きたら促進剤でストップさせられたって友人から聞いて板東さんにしました(><)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    板東さんは24時間、自然分娩です😀

    小田部さんは、夜中に陣痛きても促進剤でストップさせたりとか
    予定日3日過ぎら誘発剤で陣痛おこすそうです💧
    問題ないからいいのかもしれないですが、私的に赤ちゃんいるのに薬使うのも微妙だし、できれは自然に陣痛きて自然に産みたいので
    板東さんにしました(><)

    • 3月19日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    あ、出産は里帰りなんですね(><)
    なら小田部さんでもいいですね😊

    • 3月19日
  • U

    U

    コメントありがとうございます!
    坂東レディースクリニックは初めて知りました!
    今地図で調べたらこちらの病院のが近くてびっくりしました。
    診察の待ち時間や雰囲気はどんなですか?
    旦那さんと一緒に来てる方は多いですか?
    あと、おまめちゃんさんは何週目ぐらいに初診に行かれ心音聞こえたのが何週か良ければ教えてください(>_<)

    • 3月19日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    1人目はUさんと同じくらいに行きました( ¨̮ )
    2人目は1ヶ月くらい、3人目は3ヶ月くらいに行きました(笑)
    2回目からは予約制なので、先生が途中
    分娩中にならなければ割とスムーズです😊
    雰囲気は落ち着いた感じで私は好きです♡♡
    割と旦那さんと来てる人います😀
    先生優しいし、看護師さんたちも優しい人ばかりです(*´ω`*)
    心音ってエコーですか?
    割と初めからエコーやったと思います😊
    後、エコーをUSBで記録してくれます( ¨̮ )

    • 3月19日
  • U

    U

    産婦人科は待つイメージがあるので予約制は魅力的ですね!
    1回目も電話予約しましたか?
    それとも直接行きましたか?
    赤ちゃんの心音確認が出来た週数です(>_<)

    • 3月20日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    初診は直接行きました( ¨̮ )

    たしか6週の時には確認できました(*´ω`*)

    人によっては、早ければ5週~確認できる人もいるみたいで遅い人は9週くらいに確認できるそうです🙂

    • 3月20日
  • U

    U

    直接行ったんですね!
    ありがとうございます!
    できれば一回で心拍確認できればいいなと思っているのですが6週ぐらいに行ってみます(*^o^*)

    • 3月20日