※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

体重増加やお腹の出方について気になる方がいます。悪阻で食欲が減少し体重が変わらない状況や、お腹の出方について初マタの方の経験を知りたいそうです。

こんにちは😊今日で13w入りました👶💕みなさんいつ頃から体重増えましたか?悪阻で減る人も多いと思いますが💦私は食べ悪阻ですが、朝昼あまり食べてないせいか体重が妊娠前とあまり変わってないです!少し減った気もします。。あと、お腹いつ頃から出ましたか?💓初マタの方お聞きしたいです♩

コメント

初マタでした◡̈*✧私も食べ悪阻でしたが、悪阻中は体重増えませんでした!妊娠中期の安定期に入ったあたりから体重が増え始めました。お腹は、7ヶ月に入るまで周りの人にはほぼ分からないぐらいしか出ていませんでした😓

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩
    そうなんですね〜!4ヶ月くらいから出はじめるって聞いていたのに全然出ないので不安になってました💦

• 10月4日
あゆりん☆のの☆

こんにちは☆一人目の時は5ヶ月で悪阻終了し、そっから一気に体重が( ̄□ ̄;)!!
今回も5ヶ月で悪阻が楽になり、食欲出てきてますが、ウォーキング等で体重を管理してます。
お腹は5ヶ月入ってからポコっと出て19週で周りの人が気づいてます。
これからお腹が出てくると思うので楽しみですね(^ω^)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

こんにちは♩
    そうなんですね〜!!
    なんか悪阻に波があって臭いとか、基本食べ悪阻です😢💦
    やっぱり体重管理難しそうですね🌀
    ありがとうございます💕
    早い方で初産なのに12wでぽこっとしてきたと聞いたので、遅いな〜と思ってます💦
    妊娠前とあまりに変わらないので本当に元気かなと心配になります😱!!!

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

初めまして☆私も今回食べづわり、吐きづわりとありましたが、
    大変ですよね(;´д`)安定期になると食欲がかなり出てくるので気を付けてくださいね☆
    お腹は人それぞれと思いますが、5ヶ月ぐらいから下っ腹のあたりにポコっと出てくると思うので心配ないですよ☆一番分かりやすい方法が仰向けに寝たらポコっと(^ω^)私はポッチャリなので普通にしてると自分でもわからんかったんですが、横になると『おー』って(笑)お腹の中は自分では分からないので不安になりますよね?(;´д`)一ヶ月後の検診が待ち遠しくなりますよね(^ω^)
    胎動感じだしたら安心しますね☆

• 10月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

はじめまして♩😌
    吐き悪阻は辛そうですね💦
    私悪阻ひどいタイプだろーなと思っていたのですが、周りのひとから聞いていると自分は全然だなって思いますo(>_<*)o
    そうなんですね〜!あと1ヶ月きりましたが、気をつけます(´-`).。oO
    そうなんですね〜😊💓
    本当に不安になります💦
    でも検診明後日です💕
    いまのところずっと2週間に1回なんですヽ(*^ω^*)ノ
    ほんとそうですよね♩ありがとうございます♩

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

悪阻はせこいけど、赤ちゃんが元気におる証拠って言われてるのであいさんの赤ちゃんも元気にしてますよ☆2週間だったんですね☆明後日元気な赤ちゃんと会ってきてくださいね(^ω^)
    グッドアンサーありがとうございました>^_^<

• 10月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

悪阻なければ本当にいいですよねo(>_<*)oでと本当にその通りですよね💕そうです♩もう4週間に1回ですか?💦
    こちらこそ
    ありがとうございました😊💓

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

悪阻は辛いよね(涙)悪阻で家事や育児や仕事休めれんもんね~(;´д`)
    約一ヶ月安定期までファイトです(p^-^)p
    私はもう、4週に一回なんですょ
    (>.<会うのが楽しみです(^ω^)
    3日前から胎動を感じたので元気そうにはしてるかと(´ω`)
    あいさん無理とかはせず妊婦生活をenjoyしましょうq(^-^q)

• 10月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

悪阻より倦怠感みたいなのが辛くて家事できてないです😢旦那が全部やってます💦それに仕事もここ1ヶ月半おやすみもらってます💦
    ありがとうございます♩がんばります💪💕
    胎動感じるの羨ましいです👶💕
    ありがとうございました💓

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

私も外食ばっかりでヤバイです(笑)
    しんだい時は、休むのが一番ですね☆
    私は悪阻を忘れるために仕事に行ってました(笑)一人でいると悪阻思い出してしまうので(笑)
    前回も6ヶ月入る前に胎動感じたので~だいたいこらぐらいでわかるのかな?☆

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

私も外食ばっかりでヤバイです(笑)
    しんだい時は、休むのが一番ですね☆
    私は悪阻を忘れるために仕事に行ってました(笑)一人でいると悪阻思い出してしまうので(笑)
    前回も6ヶ月入る前に胎動感じたので~だいたいこらぐらいでわかるのかな?☆

• 10月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

すみませんなんかコメント間違えちゃって消しました💦
    外食になりますよね〜😊💓笑
    そうですよね〜😱💦
    実家がほんとに近いので愛犬に会いに行ったりしてます♩

そうなんですね〜😊💓
    胎動感じてみたいです💓

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

全然OKです(笑)
    家事を手伝ってくれる旦那さんで良かったですね(^ω^)
    男の人は生まれるまで分からないので悪阻時でも手伝ってくれない方もいるみたいなので(>.<)
    気晴らしにワンちゃんと戯れるのもええですよね☆
    妊娠中は不安定になりやすいので気晴らしが必要ですね☆
    すみません、長々とトークしまくってしまって(;´д`)

• 10月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

本当に助かってます😢💦
    そうみたいですねo(>_<*)o
    癒されに行ってませ💕笑
    全然大丈夫ですし、むしろすみません😱!
    ありがとうございます♩

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

そういう旦那さんは子育てにも協力してくれると思うので出産後も安心ですねq(^-^q)
    うちも手伝ってくれる人なのでいつも感謝②です(>.<)たまにイラってしますけど(笑)
    生まれてからがかなり体力使うので安定期に入って体調が良いなら30分~一時間程度のウォーキングお勧めします(*^^*)
    毎日仕事して、家事をしてからウォーキングしますが体力作りにはもってこいです(笑)
    でもでも、無理は禁物ですぞ(;´д`)
    暇なのでつい②長々とこちらに居座ってますね(笑)

• 10月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

寝てました😱💦
    それすごく思います💕
    いつも検診も一緒に行ってくれますし食材もいつも一緒に買いに行ってくれます♩重いので💦笑
    いいですね(´-`).。oOそれはとてもわかります😊笑

私も安定期入ったらウォーキング始めてみますヽ(*^ω^*)ノ
    気晴らしにもなりそうですしね💕
    嬉しいです😌ありがとうございます♩

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

妊娠中の眠けは半端ないもんね☆
    検診も一緒に来てくれるんやね(*^^*)うちは検診には全く付いてきてくれんかった(笑)
    今は息子だけが付いてきてくれます☆
    旦那さんに付き添ってもらってウォーキングしてくださいね(^ω^)

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

妊娠中の眠けは半端ないもんね☆
    検診も一緒に来てくれるんやね(*^^*)うちは検診には全く付いてきてくれんかった(笑)
    今は息子だけが付いてきてくれます☆
    旦那さんに付き添ってもらってウォーキングしてくださいね(^ω^)

• 10月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですね😱!!
    土日休みなんでいつも
    土曜日に予約してるんですけど昨日いっぱいで予約も取れなくて、来週の土曜日ならってゆってたんですけど、早く行きたいので明後日の火曜日に入れました😊
    なので明後日はひとりで行きます💕
    息子さんきてくれるのいいじゃないですかヽ(*^ω^*)ノ

そうしまーす♩ありがとうございます💓

• 10月4日
  • あゆりん☆のの☆

あゆりん☆のの☆

土曜日は多そうですよね(^ω^)
    火曜日楽しみですね(´ω`)

私も金曜日に検診あるんてすけど息子は幼稚園なので一人で行ってくる予定です(*^^*)

お互い妊娠期間を過ごし、子育て頑張りましょう☆
    ほんま、長々とすみませんでした。
    お話ができて楽しかったです。

• 10月4日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

土曜日午前中だけですし本当に混みます💦予約なしだと3時間とか待ちます😱!

楽しみです💓
    そうなんですね〜😊金曜日楽しみですね♩

いえいえこちらこそ、お子さんもいらっしゃるのに付き合っていただいてありがとうございました😊私もお話しできてよかったです♩これから冷えてくるのでお互い冷やさないように、楽しいマタニティライフ送りましょうね♩

• 10月4日
♡narumin♡

私は今日で4カ月になりました(^ω^)
悪阻はまだありますが
最近普通に食べてても今の所体重増加はしてませんw
お腹は三カ月ちょいから少しずつ出てきました!
経産婦なんで初産の方より出るのが早いみたいですが……(._.)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

予定日近いですね♩同じ4月ですか?💕
    意外に増えないですよね😊!
    むしろ減ってます😂笑
    経産婦の方は出るの早いんですよね♩ありがとうございます♩

• 10月4日
  • ♡narumin♡

♡narumin♡

4月17日が予定日です♡

一人目の時は4カ月入った時には5キロ増、最終的に25キロ増でした´д`;
    まあ、産後一年もかからず戻りましたけど♪
    今回は何故か増えてないですww

ちなみに初産の時は6ヶ月過ぎてからやっと妊婦?って気付いてもらえましたよ(^ω^)

• 10月4日
ひなくんmama♡

私は6ヶ月頃から
体重増え始めました‼︎
お腹がで始めたのも6ヶ月
くらいからで臨月入って
やっと妊婦さんと
気付いてもらえるよーに
なりましたーー\(ˆˆ)/♡
37wですがこれくらいです。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね〜😊!
    もうすぐですね♩元気な赤ちゃん産んでくださいね💕写メまでありがとうございます♩

• 10月4日