※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

32〜33週で胎動が減ってきて不安。NSTでは問題なし。同居のストレスも影響?実家や病院では感じる。

32〜33週で胎動が落ち着いてくるのは早過ぎでしょうか😭💦夜中はほぼ感じなくてツンツンすると返事する時もありますが、ほぼないです。日中は感じてます。病院からも段々落ち着いて減ってくるからねーとは言われてますが、急に減ったような感じです。それで気になりNSTをすると動いてて元気ですよと。今週になり既に3回は同じような繰り返しで病院受診してます。その度にNSTにて感じてる胎動はあるようで私は感じてないんです😵💦旦那さんに言うと神経質すぎじゃないか‼︎って言われました。でも病院からは1時間以上胎動感じない時は連絡するようにと言われてます。ですが、1時間なんでザラに感じません。

でも、胎動はどんどん激しくなるって聞くので反対に減ってきてると不安で…NSTでは心拍も胎動もしっかりと出ており問題ないとしか言われません😢💦義理母と同居ということもあり、かなりのストレスで感じにくくなってるのでしょうか?結構、酷い事言われたりして同居が苦痛なんです。
実家や病院では私も感じる胎動あります。

コメント

Flower

胎動が減るのは夜中なら寝てるのではないですか?個人差あるかと思いますが上の子は常に動いてて痛かったし下の子は胎動感じるのも遅いし、日中もあまりなく、ツンツンしても無反応。の転がるとたまにあるくらいでしたが元気な娘を産みました😄現にめちゃ動きます。夜中に起きて胎動確認されてるのでますか?私はそんなことしたことありませんよ💦爆睡です。
確かに、ご主人が言われるように少し神経質になり過ぎがもしれませんね、赤ちゃんに伝わってるのかな?

• N

N

毎回1〜2時間で目が覚めてしまうのです💦💦トイレ荷物しょっちゅう行きたくなって…

その度に感じないと不安で…
    夜中も動いてるはずだし、それで受診してるのですが異常なしの毎回です。

• 3月16日
  • Flower

Flower

確かに胎動が弱くなるとという怖い記事はよく見かけますが…病院で見てもらって大丈夫なら大丈夫ですよ。心拍も聞いてますよね?おとなしい子なのではないですか?またもう少ししたら動くかもしれませんし、うちの上の子は出てくる瞬間まであばれてお腹が変形するほどでした。生まれる前まで元気な胎動の子もいますよ。
    個人差あるかもしれません。あまり気になさらずに…

• 3月16日
  • N

N

確かに、のんびり屋さんかもねとは言われましたが全く夜中は動かないんです😢💦でも動いてるはずだよー。1時間以上待っても動かない時は連絡するようにと言われて昨日の受診の際も伝えましたがNSTでは問題ないので…しか言われでした。そんなに長く寝る子もいるんですかね😭💦❓

• 3月16日
mimama

かなり、神経質になってると思います
流石にちょっと胎動胎動って思いすぎかもですね🤔
私は特に胎動なくてもまぁそのうち来るかーって思って過ごしてます

• N

N

やっぱり神経質すぎですかね❓
    前回が心拍わかってからの流産だったので今回もまた悲しい思いはしたくなく早めに対応したくて神経質になってるのかもしれません。前回はなんかおかしいなと思って異常を伝えても大丈夫大丈夫って言われて結局ダメになったので…別の病院ですが…

夜中に1〜2時間おきに目が覚めちゃうので気になってしまうんです😭💦

• 3月16日
mimama

神経質すぎかとは思いますが
気にしすぎてるから感じないって言うのは一理あるとおもいますよ。

胎動を感じにくい人もいます。
Youさんは感じにくい方なんじゃないかな…?と。

心拍わかってからの流産は辛かったですね、病院を変えて正解だと思います。でも本当にその時に大丈夫でもいきなり!ってこともありえる話なのでそこはなんとも言えません。だけどどこの病院もそーじゃないと思いますのでそこまで、気になさらないほうがいいかと…

• mimama

mimama

すみません返信押すの忘れてました…💧

• 3月16日
  • N

N

そうですよね😢💦前回は全国でも有名な大手のNICUもバッチリ整ってる産婦人科で安心だったんですが、手術があんまり良くなかったのか術後かなり大変な思いをして辛くて仕事も辞めたので今の病院変えました。

確かにぽっちゃりしてるので他の人よりも感じにくいのはあるかもしれないと先生からも言われました💦30wくらいまではボコボコかなり動いてたんですが、30w過ぎよりグニョーンという胎動に変わってから感じにくくなってるんです😭💦
    個人病院で小さいですがら腕はかなりの先生2人なのであまり気にしないようにしてみます。

• 3月16日
  • mimama

mimama

とにかく気にしすぎると感じにくくなるかもなので最初は無理かと思いますが徐々にそのうち胎動くるー!とか思うように頑張りましょう!

• 3月16日
  • N

N

はい😭💦

もう先生の1時間以上胎動感じないのはいけないので1時間以上感じない時は必ず連絡してくださいが頭をよぎって…それともに前回のことまでよぎってしまうんです。高齢出産になりますので…

• 3月16日
かおるこ

同居してるのでストレスもあり神経質になっているのかもしれませんね、

• N

N

やっぱりそうですかね😢❓もう、来週くらいから実家に帰ろうかと思ってます。実家だとリラックスできてるのかよく動くんです

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

早めに帰ることをおすすめします。
    わたしもそうだったので( .. )

• 3月16日
  • N

N

同居ってことですか?胎動が弱かったとかですか❓😵💦

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

同居してて胎動がよわかったかなとおもいます

• 3月16日
  • N

N

やっぱりですかね😭😢❓うちも同居でかなり色々言われてストレス溜まりまくってるんです。なので病院や実家に行くと胎動が激しくなって帰ってくると感じなくなるんです💦💦

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

母親と娘は一心同体だから感じることも一緒なのかもしれませんね、

• 3月16日
  • N

N

そうですよね…😢💦
    ちなみにどれくらいで帰りましたか?

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

わたしはうまれるまで入院してたので退院したあとにかえりましたよ!

• 3月16日
  • N

N

そうなんですね😊
    来週か再来週には帰ろうかと思ってます。実家の方がリラックスできますし✨

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

そうですよね♡
    ゆっくりされてくださいね!

わたしは今日同居解消できるかわかります。(∩゚∀゚)🌼

• 3月16日
  • N

N

いいなー(>_<)うちは旦那さん出る気ないので、せめて産前産後2ヶ月はゆっくりできるのが楽しみです

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

転勤があるか今日わかるので
    ドキドキしてます。

産前産後ゆっくりされてくださいね♡

• 3月16日
  • N

N

転勤羨ましいです。可能性すらないですよ(>_<)

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

そうなんですね、
    まだ結果わかりません、、

はやく引っ越したーい( .. )( .. )

• 3月16日
  • N

N

同じく…🤣💦引っ越す予定すらないですよ。産前産後で実家に帰れるのを待つしかないです💦💦

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

産前産後にいまの家にかえってきたとき最悪でした⤵︎⤵︎⤵︎

• 3月16日
  • N

N

そうなんですか😵💦⁉️なんか怖いなー

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

もうとられっぱなしでしたよ

• 3月16日
  • N

N

やっぱり…
    こちらも既に洋服とか買いだめされてます😅💦しかも、宗教を義理母はしてるので教えたいと…

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

宗教?それやばくないですか?

• 3月16日
  • N

N

んー😐💦💦1人でされるのはいいのですが、絶対子どもにもさせると断言するのにビックリです😵💦💦

まずは早く実家に帰ってリラックスしたいです。そうしたら胎動も感じるかもです💦💦

• 3月16日
  • かおるこ

かおるこ

からだにきをつけて出産むかえてくださいね♡

• 3月17日
  • N

N

はい😊ありがとうございます。今日も今目が覚めて胎動感じなくて既に1時間以上起きてます

• 3月17日
  • かおるこ

かおるこ

ご無理なさらないでくださいね♡オルゴールなどきいて休まれてくださいね。

• 3月17日
  • N

N

はい💦眠気も飛んでしまいました😢💦オルゴール聞いてみます

• 3月17日
  • N

N

いえ、違いますよ😊
    こちらで私が質問しただけですよ

• 3月17日
  • かおるこ

かおるこ

ありがとうございます

• 3月17日