※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
ファッション・コスメ

ママになるなら化粧少し薄くした方がいいですか?つけまは付けてないです…

ママになるなら化粧少し薄くした方がいいですか?
つけまは付けてないです!
けどカラコン、アイライン、アイシャドウ、マスカラをするだけで
人が変わったぐらい濃いメイクになります😱
自分的にはいきなり変えるのは難しいです。
けど子供がいるのに…てなると薄くする練習した方がいいですか??

あと私は真っ赤の口紅しかもってないです😢
と言うよりも真っ赤の口紅じゃないと似合わないです。
これも変えるようにした方がいいですか??

コメント

deleted user

好きにしたらいいと思いますよ!
私はお母さんになっても
そうやってお化粧してるひと
すごいし素敵やなぁ、と思います!
私が出来てないので(´・ω・`)(笑)

  • えぬ

    えぬ

    ですよね!予定日が近くてなるにつれて子供いるのに派手やねぇとか言われるのかなぁて思うになって😅

    • 3月16日
ここ

年相応になったらかわるのでいまのままでいいとおもいますよー!

  • えぬ

    えぬ

    10代バリバリの化粧でいこうと思います😆
    可愛いママでいたいので💓

    • 3月16日
まーま

私はつけまとかもつけてますが変えてないし変えるつもりもありませんー!

年齢を重ねる事に少し変えようかな?とは思ったりするけど
ママになったら化粧薄くしなきゃいけないとか思ったことないし
たまに子供いるのにそんな化粧とか周りに言われたりしますが
え、ママになったら化粧濃くしちゃいけないの?てなります(笑)
ただ子供がうまれたら今までみたいにバッチリメイクをする時間があるかは微妙ですが(笑)

  • えぬ

    えぬ

    薄くしなきゃいけないとかないですよね!
    少し不安になったので😅
    時間があるかどうかですよね😱
    けど可愛いママでいたいので出かける時は少しでも化粧できるといいなと思います☺️💕

    • 3月16日
ゆりか

そのままで良いと思います👏
ただ子供が生まれるとすっぴんの日とても増えました!笑 私は、ですが💦

  • えぬ

    えぬ

    化粧する時間なんてなかなかないですよね😅

    • 3月16日
BABY

全然自分のしたいようにすれば
いいと思いますよ☺

自分も普通にカラコンとかも
妊娠・出産前と変わらずつけてますよ〜

  • えぬ

    えぬ

    可愛いママでいたいのでしたいようにしようと思います💕

    • 3月16日
  • BABY

    BABY

    それでいいと思います🤗
    でも出産しちゃうと
    ほぼほぼスッピンダル着に
    なっちゃいますよ〜(笑)

    • 3月16日
sc

ママだから薄くしなくてはって事は無いと思いますよー(*˘︶˘*)
ただ娘が産まれてからメイクやスキンケアにかける時間がめちゃくちゃ減りました、、、、。
出掛ける前いつ起きるかとメイクもささっとしないといけなくて必要最低限しかしてません。
綺麗なママになりたいですが、理想と現実らなかなか思い通りにいきません😅

  • えぬ

    えぬ

    私も最低限だけでもしていたいです😱💦
    まだ現実がわからないのでどうなるのか不安です。

    • 3月16日
あいう

あまり派手すぎるメイクだと
ママ達が集まる場などで
話しかけられにくいとかは
出てくるかもしれませんね😫
産後数ヶ月は家事育児に追われて
きっちりメイクして
お洒落している余裕がなかったので
かってにメイクが薄くなっていきました 笑😅

  • えぬ

    えぬ

    声かけられにくいとかあるんですね😓覚えておきます💦

    私も勝手に薄くなってほしいです😖

    • 3月16日
YRA❥❥

初めまして(^^)

ぜっんぜん気にしないでいいと思います♡

ファッション、メイクは女性の楽しみのひとつですし♡

私は妊娠中でも、以前と変わらず髪色派手ですし、メイク、カラコン、ネイル、ファッション楽しんでます♡

自分らしさを忘れずいきましょ〜❤️

  • えぬ

    えぬ

    私も妊娠中ですがばっちり濃いメイクです😂
    なのでこのままでいいのかな〜と、、

    自分らしくですね😣💓

    • 3月16日
moon

20代の頃はアイライン、アイシャドウ、アイブロウ、グロス、ファンデなどバッチリ決め込んでましたよ!
三十路すぎたら自然とナチュラルになりました(笑)

  • えぬ

    えぬ

    私も一通り全部してます!けどアイメイクをした瞬間人が変わったみたいに濃くなってしまって😅母親としてどうなんだろうと不安になりました(笑)

    これからもばっちりでいきます✊🏻✨

    • 3月16日
  • moon

    moon

    大丈夫です!
    私気にしてなかったので(笑)

    • 3月16日
でーる★

私はつけまもつけてるし
別に変えてません!
赤の口紅も使うし、お洒落は
大事です(^^)

K♡♡♡♡♡

ママになったからとか関係ありません!
ママも女性!せっかく女性に産まれたんだから自分らしいオシャレを楽しみましょ〜❤️
マツエク ネイル ファッション メイク❤️息抜きって大切です😍
11歳の娘がいますがオシャレでキラキラしてるママがいいって言います❣️
頑張らなきゃ😍