※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

子供の鼻の向きは親と同じでないことがあります。鼻の形は成長とともに変化しますか?

両親は特に鼻は上には向いていないのに、なぜか我が子の鼻が上を向いて居るって方いますか?
鼻の形って成長とともに変わりますか?

コメント

ひろ

変わると思います!
私が生まれた時は鼻が上向いてて、あーばぁちゃんそっくりやなー!と笑われてたらしいですが😅今鼻先は下向いてますよ!前から見て鼻の穴がこんにちは、ではないです👍

• もん

もん

変わるんですねー!
    ありがとうございます⌄̈⃝

• 3月16日
el

うちそうです。
娘生まれた時から、というかエコーから豚鼻です😂主人も私も上向いてないのになんで上向いとんやろなーって言ってますが、周りからしたらそんな言うほどちゃうやんって感じらしいですが、私の祖母や妹が上向き?なので、似たのかな?と思ってます。

今は気にならないです!
でも親二人共鼻高いのに子供だからか?低いな~ってくらいです。

• もん

もん

同じくエコーから豚鼻でした😳笑
    遺伝もあるんですね!

• 3月16日
funkyT

鼻と耳の軟骨は一生成長するらしいですよ。なので鼻の形も一生を通じて変化していくそうです。

• もん

もん

一生ですかー!初耳です!
    これからどう成長していくのやら...ヒヤヒヤです笑

• 3月16日
(   ¯꒳¯ )

赤ちゃんってみんなそんな感じじゃないですか?(^_^)大きくなれば変わりますよ〜!

• もん

もん

そんなもんですかねー?
    変わってもらうことを願いたいです🙏🏻笑

• 3月16日
まみ

私の小さい頃、鼻が上を向いてて両親は心配したそうですが、成長するにつれて変わりました\(^^)/

• もん

もん

そうなんですね!
    気長に様子みて見ます~⌄̈⃝

• 3月16日
ふかふか

うちもです!だれにも鼻が似てません!たまに気になるとき鼻をさすって細くなれ~ってやってます(笑)

• もん

もん

私もそれやってみようと思います♩♬*゜笑

• 3月16日