※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ファッション・コスメ

友人の結婚式にこのワンピースはダメでしょうか?お店の人は大丈夫と言っ…

友人の結婚式にこのワンピースはダメでしょうか?
お店の人は大丈夫と言っていたのですが…

コメント

良いと思いますよ😳誰かに駄目って言われたんですか?

• k

k

回答ありがとうございます💞

素材がニットっぽくてネットで色々調べたらNGとか書いてたので😂

• 3月16日

退会ユーザー

普通に可愛いです😳ニットぽく見えないですよ!DURAS可愛いですよね😭💖

• 3月16日
  • k

k

良かったです😆
    可愛いですよねえ!しかもセールで安くなってるしラッキーて感じです💞

• 3月16日
まな

全然アリじゃないですか?
可愛いです!❤️
毛皮はダメとか露出が多いのがダメとか目立ちすぎないとかは聞いたことありますが、このくらいのワンピースならぜんぜんオッケーな気がしますが!👏👏

• k

k

回答ありがとうございます☺️
    結婚式そんなに行くことがないのでいざ行くとなると決まりが多く難しいですよね😅

• 3月16日
チャチャ

良いと思います✨

喪服みたいな黒じゃないし、
スカートも馬鹿みたいに短いワケでもないし、
小物も合わせやすそうですね✨😊👍

• k

k

回答ありがとうございます☺️

黒だとなんでも合わせやすですよね😆細く見えるし…笑

• 3月16日
2児ママ

全然良いと思います😍✨

オフホワイトかベージュの
ストールなど合わせても
似合いそうですね☺️💕

hana

デザイン的にはいいのですが、素材がニットならなしですかね💦
あと丈は膝が隠れる長さの方がいいです(´ω`)

年子👧mama

デザインは良いですが…ニットのような素材だと見る人によってはカジュアルにとらえられてしまうかもしれないので、避けられるなら避けた方が良い気がします💦
あとはスカートの長さが短いように感じますが、膝は隠れそうですか?😣

色が黒なのと丈が短く見えるからじゃないですか?それから、基本は光沢があるワンピだからだと思います。最近はそこまで気にしない人も多いですが…

あと、お店の店員さんって結構適当というか、本当にわかってるの?って思ってしまう人もいますよ😅

一応、こういう感じのフォーマルな服を扱ってるお店なのに、その店のファーのストールをおすすめされた時、絶対この人の意見は参考にしたくない、と思いました。

YAW

良いと言う方が多くてビックリしました。
どちらかと言うと駄目です。
素材も丈もデザインも駄目です。
でも最近は色んな服装の方もいらっしゃるので、そこまで浮かないかもしれません。
招待する側としては、明るい服を着てもらいたいですね。
親族はほとんどが黒い服なので、友達しか会場を華やかにしてくれません。
ちゃんとしたフォーマルを扱っているお店でちゃんとした店員から買って下さい。

ばいきんまーん

丈が膝辺りまでの長さが無さそうなのと、ニットのような素材は二次会ならありかもしれないですが式中着ている方見た事ないです😭💦