※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、ぐずぐずで寝不足。家事も残っている状況で困っています。

予防接種受けた翌日発熱+ぐずぐずだったって方、いらっしゃいますか~?おととい2回目の予防接種だったんですけど昨日の朝からぐずぐずで、抱っこだと寝るんですけどそれでも浅い眠りでおろしたら泣くの繰り返しです(>_<)ミルクの飲みもあまり良くないです。熱は下がりましたが変わらずぐずってて未だに寝ないです。ずっと抱っこ疲れるし寝不足だし、ちょっとしんどくなってきました(;_;)できてない家事も残ってるし(;_;)

コメント

ぷりんりん

予防接種2回目で発熱しました。
グズグズはあったか忘れましたが。

同時接種だったけど、小児肺炎球菌ワクチンが副反応で発熱しやすいので多分それだろうと言われました。
副反応の報告義務があるかなと接種した病院に電話したら、気になるなら診ますよという感じでしたが、副反応だと思うので様子みますと言いました。

大人でもインフルエンザワクチンやった後に腫れたり腕が重く感じたり、微熱が出ることがあったり気になりますよね。
小さな体に沢山のワクチン入れてるので、多少のぐずりは仕方ないかなと思います。

• ゆう

ゆう

やっぱり副反応ですよね
    #8000に電話して明日も熱があるようだったら病院行こうと思ってたんで下がって安心しました😣

そうですよね、大人でも嫌なものですもんね(>_<)
    とことん付き合おうと思います🙋

• 3月16日
しーまま

はじめての予防接種の翌日発熱しました!
グズグズというか眠りも浅く、ボーッとしたりグズグズしたりを繰り返してました。
その翌日の朝には熱も下がったので、副反応だったんだな〜と思ってます💡
単純に見てて可哀想だったので、ずっと抱っこしたまま1日過ごしました😣
うまくクッションなどを使って負担がない形を探して抱っこしてましたよ!
家事は明日の朝じゃダメですか?

• ゆう

ゆう

今ちょっと落ち着いたのかおろしても寝ました😣💓
    完全に副反応ですよね😵
    可哀想だと思いつつ1日ずっとだったんで余裕なくなってしまいました(ノД`)
    今のうちにダッシュで家事済ませて少し休もうと思います!!

• 3月16日