※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさみ
妊娠・出産

出産時のアンダーヘアについて、剃る必要はありません。自然体で大丈夫です。要望を伝えることもできます。

出産時のアンダーヘアについて!

質問失礼します。
いざ出産ってなった時に看護士さんか助産師さんにアンダーヘアを剃られると聞いたことがあって、真偽はいかほどに?
剃られるぐらいなら自分で剃りたいのです。恥ずかしいですし(>_<)
生やしっぱなしでいいのであれば、自然体で行くつもりです!
教えて下さい\(^o^)/

コメント

thisk♡

剃りませんでした!!

つむママ

剃られます。放置で大丈夫ですよ!自分でやってお腹痛めたり局部傷つけたりするよりプロにお任せしましょ😃

みにまむ

最近はあまり剃らない病院が多いみたいですよ☺️
剃られるか剃られないかは産院によって違うので聞いてみたらどうでしょうか☺️

mom☕︎

会陰切開の際見えやすいように
剃られましたよ😅
陣痛で大股開いて恥じらい0でした💦

4人の子持ち

初めまして🍀
私も剃りませんでしたよ🙋💡
自然分娩だったからかもしれませんが...

396❤️168♥️589

全部は剃りませんでしたよ🤗
陰部切開する可能性が高いので
半分だけ剃られました😭💦💦
陣痛中に剃られるので
恥ずかしいもなにも
なかったですよ笑笑
お腹出てるので自分に
へんに剃るより
剃ってもらったほうがいいと
思います😃🎵

ai

自然分娩です!
剃りませんでしたよ( ^ω^ )

あえり

剃られませんでした!

こたろ

私は予定日過ぎての入院だったので、入院初日に剃りました!
でももう何回もお股見せてる看護師さんなので何も思いませんでした😆!
てかもうお腹大きくて自分で剃るの難しくないですか😳⁉︎
病院に任せましょ👍💕

ままさみ

皆様ご回答ありがとうございます♪
産院で違ったりするんですね!今度聞いてみます!
脱毛経験があるので剃るのは上手に自分でできるので、剃る産院だったら自分でやっちゃおうと思います!

れあ

会陰切開しましたが剃りませんでしたよ
病院によって違うのかも病院で聞いてみたらいががですか?

m

会陰切開したので剃られましたよー!😅
最初から病院のやり方で初産は会陰切開するよーとか言われていますか??なるべくしないとゆう方針の病院なら、最初から剃るということはないかも??

基本的に手術などで切る場所にあれば、感染予防のために剃られると思います(医療従事者です)
近年、手術の感染予防としては
・不必要にしない
・するなら直前
・電気シェーバーとか使う
(カミソリで見えないような細かい傷ができることが感染に繋がる)
とゆうようなことが言われてますよ!ご参考までに🙂

ayama

切開しないと出てこない場合は切開する前剃られます!
切開しなくても大丈夫と判断されたら剃られずそのまま分娩になるかと思いますが!
もし裂けてしまったりすると縫う時に剃るんじゃないかな?って思います\(´ω` )/