※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

2日前の検診で子宮口が三センチ開いており、おしるしが出た後、陣痛がいつ来るか心配です。内診後から陣痛が始まるまでの経験を教えてください。

2日前の検診で子宮口三センチ開いてて、内診グリグリされました(*^^*)🎶
そして、今日の朝、おしるしがありました(^ω^)✨
陣痛来ないかなーってドキドキ、ワクワクで寝られません( ̄^ ̄)💦💦
みなさん、内診グリグリやおしるしのあとどのくらいで陣痛きましたか?\(^o^)/✨

コメント

まる

グリグリ&出血して3日後ぐらいに朝方陣痛がきました!ドキドキですね💓😍

• はるか

はるか

ドキドキしすぎて、疲れてしまいました(>_<)💦まだ予定日前なんで、焦っちゃダメだって自分に言い聞かせてるんですけど、我が子に会えるのが楽しみで\(^o^)/✨

• 3月16日
あゆ

上の子の時はおしるしきて5時間くらいで陣痛きて分娩時間24時間( ˃ ⌑ ˂ഃ )
下の子の時はグリグリされた次の日の夕方に破水して入院、陣痛来なくて次の日の朝から促進する薬服用して14時半から陣痛きて2時間半の安産でした( ¨̮ )❥❥

• はるか

はるか

24時間ですか❗(>_<)💦大変でしたね(;´д`)💦やっぱり初産は時間かかりますよねm(__)m💦

• 3月16日
  • あゆ

あゆ

私は時間かかりましたが初産でも5時間だったよーって子もいます(●ˆoˆ●)
    人それぞれですね!

• 3月16日
  • はるか

はるか

1人目と2人目でも違うって聞きますもんね(*^^*)🎶
    気長に陣痛待ちます\(^o^)/✨

• 3月16日
とも

助産師ですが、内診の後はその刺激で出血することが多いです。その後、陣痛につながることもあれば、そのまま何もなく経過することもあります。

ちなみに私は内診の2日後にに破水して陣痛がきました^ ^

ドキドキですね!出産がんばってください!

• はるか

はるか

内診グリグリのあと、めっちゃ出血しましたm(__)m💦痛かったです…💧
    今日の朝は卵白みたいなオリモノだったので、おしるしかなって思ってドキドキしながら待ってます(*^^*)🎶

• 3月16日
ゆきんこ

一昨日内診グリグリされて、日付変わった昨日の明け方破水、8時間ほどで生まれました〜(*^^*)

• はるか

はるか

おめでとうございます😆🎶🎶破水からの出産だったんですね(*^^*)🎶
    いつ破水してもいいように防水シーツして準備万端なんですけど、なかなか来ないです😭

• 3月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

旦那のズボンをかりて寝てたのですがビチョビチョに。車にタオルを敷いたけど効果なしでした(笑)防水シーツ準備しておけばよかったです(笑)
    もう少しで会えますね(*≧∀≦*)頑張ってください!!

• 3月16日
  • はるか

はるか

けっこうな量の破水だったんですね😰😰😰
    防水シーツの上にバスタオル二枚敷いて準備万端です😆🎵🎵
    長かった妊婦生活が終わると思うとちょっと寂しいですが、赤ちゃんがかなり大きめなんで、早く陣痛が来ることを願ってます\(^o^)/✨

• 3月16日
年子mama

上の子、内診グリグリされおしるしあったけど予定日1週間過ぎても陣痛こなくて促進剤で1日半かけ出産。
下の子、検診の内診で子宮口4センチと言われ内診グリグリされ帰らされる。
上の子を保育園に通わせるのにアレルギー検査しなきゃ行けなくて
その病院での待ち時間中に陣痛開始、、、
何とか我慢し娘の病院終わったあと急いで産科に行き16時間半で出産でした😨💦

• はるか

はるか

内診グリグリされてもなかなか陣痛来ないもんなんですね(;´д`)💦あんなに痛いのに…(>_<)💦
    外出してるときに陣痛来たら辛いですね(;´д`)💦
    ここ数日は家の回り歩いたり、家の中でスクワットしたりしてます😢
    でも、上の子いたらそうも行かないですよね( ̄^ ̄)💦💦

• 3月16日
ちみちみ

おしるしきてから前駆陣痛ずっと続いてて、5日後に本陣痛はじまってから35時間後に産まれました😅

• はるか

はるか

35時間(;´д`)💦大変でしたね( ̄^ ̄)💦💦私の友達が初産で病院着いて三時間で産まれたらしいので、私もそうだったらいいなーって思ってますが、甘いですよね(>_<)💦

• 3月16日
  • ちみちみ

ちみちみ

人によりますねほんと(>_<。)
    早く出てきてくれるといいでね😊💞

• 3月16日
  • はるか

はるか

ワクワク、ドキドキしながら待ってます(*^^*)🎶早く我が子に会いたいです😆🎵🎵

• 3月16日