※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重が2倍になると母乳は足りている可能性があります。泣いたら授乳するのは普通のことです。体重が増えているので心配はいらないかもしれません。

生後3ヶ月で体重が出生時の2倍だったら母乳は足りてるということでしょうか?まだ泣いたら授乳してることが多いのでもしかしたら母乳が足りてないのかなと思ったのですが体重が2倍になってたので足りてないわけじゃないのかな、、

コメント

®️

1ヶ月検診のときの体重はどうでしたか!?そのときに看護師さんや助産師さんが体重の増え大丈夫とのことなら、完母で様子を見て大丈夫だと思います👍
もうそろそろ3〜4ヶ月検診ですか!?そのときに相談するまで様子を見ても大丈夫な気がします💡

• もりろゆ

もりろゆ

1ヶ月検診のときは体重問題なく順調でした(^^)
    すっかり4ヶ月検診のこと忘れてました(笑)
    来月4ヶ月検診なのでそのときまで様子を見て検診のとき相談してみます(^^)

• 3月16日
  • ®️

®️

あっという間に時間が経つので検診のこと忘れてしまいますよね(笑)
    私は母子手帳の成長曲線内で右肩上がりに上がっていれば問題ないと言われました😊成長曲線に入っていなくてもその子のペースで増えていれば問題ないみたいです💓

• 3月16日