※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

市役所務めの方、もしくは別居中でどちらかが転居済みで戸籍上は夫婦だ…

市役所務めの方、もしくは別居中でどちらかが転居済みで戸籍上は夫婦だけど世帯は別になってる方で住民票とった事ある方いますか?
その状態で住民票とった場合、住所はそれぞれ違う場所が記載されるのですか?
全部記載と省略記載どちらをとっても記載されてますか?

文章ごちゃごちゃですみませんm(_ _)m

コメント

pekori

里帰り中にわけあって別居でした。住民票は世帯ごと出るので、住所はそれぞれ違う場所が記載されます。

• コロコロ

コロコロ

やっぱりそれぞれ違う場所が記載されるんですね
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月17日
せ

市役所で働いていました!
転居済みでしたら、住民票は世帯ごとなのでそれぞれ別になっています!
戸籍の附票を取れば一通でそれぞれの住所が載っている書類も取れます💡

• コロコロ

コロコロ

戸籍でも確認できるんですね
    住民票だと、省略載せでもそれぞれ載ってるんですかね?

• 3月17日
  • せ

結婚している間は戸籍の附票で確認ができます💡
    住民票は世帯ごとしか取れないので、他の住所に移動した人は一緒には載ってこないです(^^)
    省略事項は本籍、筆頭者、世帯主、続柄なので、筆頭者が旦那さんだったら表示すれば名前は載ります!
    ちなみに世帯が別になっていると、夫婦でも住民票は委任状が必要です!

• 3月17日