※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみたま
サプリ・健康

妊娠12w6dの日に卵巣腫瘍の開腹手術を受けます(´・ω・`)赤ちゃんは週数…

妊娠12w6dの日に卵巣腫瘍の開腹手術を受けます(´・ω・`)赤ちゃんは週数どうりに元気に成長してくれている状態です。
先生からはよっぽどの事がない限りは熱が出たり、お腹が張るくらいで赤ちゃんに影響はないです(勿論手術なので100%とは言われません)と、言われています。

心配し過ぎのせいか赤ちゃんがダメになってしまった夢を見て余計に元気が無くなってしまいました(;_;)

同じような経験をされている方、医療関係の方などでそこまで心配する必要が無いのであればアドバイス頂きたいです。病院は都内の大きな総合病院です。宜しくお願いします(;_q)

コメント

yuumi

こんにちは♪初めまして。
もう18年も前のことになりますが、長男を妊娠中に同じく卵巣嚢腫で開腹手術をしました。
私の心配をよそになんの問題もなく、4036gで生まれてきましたよ(*´ー`*)
きっと大丈夫(*´ー`*)元気に生まれてくるように穏やかに妊娠生活を送ってくださいね♪

• あみたま

あみたま

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
    経験者の方からの暖かいお言葉を頂けてとても心強いです!
    赤ちゃんの為にも心配し過ぎず穏やかにいられるよう頑張りますp(^^)q
    本当にありがとうございます!

• 10月4日
nori8

こんにちは。

私も、20週の時に卵巣腫瘍の摘出手術しました。
確かに術後すぐはお腹かなり張ったし、熱も少し出て怖かったです。張り止めの点滴もしてました。
でも、一時的なものですし、そんなに心配いらないと言われ安心しました。一週間後の退院までには収まってましたよ!

あみたまさんは悪阻ありませんか?私は手術当日少し気持ち悪くて、手術中も横に受け皿?置いてもらってました😓

あまり心配しすぎないで、先生を信じて手術に臨んでくださいね!
頑張ってください😉

• あみたま

あみたま

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
    やはりお腹の張りも熱も覚悟しておいた方がよさそうですね…なる前に体験談を聞けると、心構えが出来るのでスゴく有り難いです!お医者様にも張り止めの点滴するから安心して下さいと、そういえば言われたのを思い出しましたf(^_^;

悪阻は元々あまり無かった方なので大丈夫だと思っていたのですが、手術の心配で気持ち悪くなってる感じです(;o;)
    コメント頂いて昼間より気持ちが落ち着いてきたので、先生を信じて手術に臨みます!

ちなみに術後の痛みはどれくらいまであったか覚えてらっしゃいますか(;・ω・)?シャワーなどもしばらくは控えるのでしょうか?

• 10月4日
  • nori8

nori8

脅すようで申し訳ないのですが、手術当日の夜は痛み止めの注射をしてもあまり効かなくて眠れませんでした。。でも痛みの感じ方は人によると思います!

ほんとに痛いのは4日間くらいでしたね。
    シャワーは抜糸してからなので、これも4日後?くらいだった気がします。

一ヶ月経った今はお腹も大きくなってきて皮膚が引っ張られるせいかたまに傷口が痛みます。これはもうしょうがないことだと割り切ってます😆

• 10月4日
  • あみたま

あみたま

お返事ありがとうございます!
    やっぱり当日は痛み止め関係無く痛いんですね(;・ω・)
    痛みも個人差とのことで、あまり酷く痛まないことを祈ります(;_;)
    もし凄く痛くても、赤ちゃんの無事が一番なので、最初の試練として頑張って乗りきりたいです!

髪何日も洗えないの嫌だなって思ってたのですが、最初は痛みでシャワーどころでは無さそうですね(;つД`)

傷に関しては確かに医者からもお腹が大きくなる時期だから、ケロイド化したり、傷が残り広がりやすいと説明されました(´・c_・`)これは本当に割りきりですね;

• 10月4日
  • nori8

nori8

今は真夏ではないので、数日髪洗えなくてもまぁ我慢できると思いますよ☆

妊娠中に手術なんてほんとにビックリしたし、赤ちゃん大丈夫かすごく心配しましたが、今では元気にポコポコお腹を蹴ってくれてるのでホッとしてます😉

無事に乗り越えられる事を祈ってます。
    応援してますね!!

• 10月4日
  • あみたま

あみたま

おはようございます!

確かに夏ではないのが救いです(;・ω・)匂わないだけ有り難い;

元気にポコポコと聞いて安心しました(〃^ー^〃)今日から入院して、明日手術です!無事に手術が終わる事を信じて頑張ります(*^^*)

色々と教えて頂き本当にありがとうございました!
    お互いに元気な赤ちゃんと会えるように心から願っています(*´ω`*)

• 10月5日
Mちゃん

こんにちは☆
私も卵巣に腫瘍があり、その手術をする予定で通院していましたが、妊娠が発覚し、腫瘍の手術は赤ちゃんが生まれてからとなりました。
しかし、いざ産まれるとなった時に腫瘍が邪魔して赤ちゃんが出てこれない場合もあるとのことで、卵巣腫瘍は様子見になりました(´pωq`)

• あみたま

あみたま

初めてまして(〃^ー^〃)コメントありがとうございます!
    私もまさに手術の予定を組んでいる時の妊娠発覚でした(;・ω・)
    主人と話して私は今のタイミングで(明日摘出手術です)手術することになりました(>_<)
    赤ちゃんがお腹に居るとどの時期に手術するか本当に悩みますよね(´・ω・`)

• 10月5日
  • Mちゃん

Mちゃん

今のところ卵巣腫瘍に変化などないので、医師に言われた通りにしてる感じです(ฅωฅ`)
    あとは、出産する時に帝王切開にして、腫瘍を一緒にとるとゆう方法も言われました(*°ー°*)
    お腹に傷があると、りきんだときに傷が裂けてしまうことがあるようです(´pωq`)

• 10月5日
  • あみたま

あみたま

変化が無いのであれば、出産の時に一緒に取れれば一番安心ですね(*^^*)今日も医師に妊娠中の手術について説明されたばかりなので本当にそう思います。

自然分娩予定でいるのですが、確かにお腹がおおきくなる時期なので、ちゃんと皮膚がくっついてないと裂けそうで怖いですね(つд;*)

• 10月5日
  • Mちゃん

Mちゃん

私は小さい時からお腹に手術の傷があるので裂けてしまわないかとても心配です(´_`)⚡︎

• 10月5日
  • あみたま

あみたま

お医者様が小さい頃の傷も影響するとおっしゃっていたのですか(つд;*)?そうだったら私は確実に裂けてしまいそう;

• 10月5日
  • Mちゃん

Mちゃん

言ってました(ฅωฅ`)
    あと自然分娩だと腫瘍がねじれて
    激痛になるかも、とも言われました(›_‹)

• 10月5日
  • あみたま

あみたま

先生に言われてしまうと不安ですね(;_;)
    確かに私もそのままにしておくと、お腹が大きくなってから捻れたり、出産の時に影響するかもと言われました(×_×;)
    ちゃんみゆサンは傷のことも有りますし、帝王切開で腫瘍も取ってもらうのがいいのかもしれませんね(>_<)

• 10月5日