※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

隣で寝てる旦那の口からの寝息が臭いです…徹夜で仕事したり休日出勤など…

隣で寝てる旦那の口からの寝息が臭いです…

徹夜で仕事したり休日出勤などで、ゆっくり寝る日があまりないので、旦那には言ってないです!

みなさんは本人に言ってみますか?

コメント

ビーデル

普段から臭いますか??

• あーちゃん

あーちゃん

はい笑

• 3月16日
  • ビーデル

ビーデル

他人に指摘されてからでは恥ずかしいと思うので言っていいと思います!
    ついでに自分の口臭もチェックしてもらうと感じ悪くないかもですよ!

• 3月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!

言えるタイミングがあれば言ってみようと思います!

• 3月16日
AK

優しいのですね!

私は普通に言ってますよ!
もはやネタになってます。笑
大阪だからでしょうか。。笑

• あーちゃん

あーちゃん

そんなことないです笑

言ったらめんどくさいことになるから~と思ったりして言えないです。

私も大阪です笑

• 3月16日
  • AK

AK

めんどくさいことになりますよ!笑

何にもないときでも
    口臭かいで!とか、きっしょいこと言ってきたりするようになりました。
    こんなことなら言わなきゃ良かった…とも思いますね!

だけど、しばらくしたら落ち着いて、
    こっちも言うとしつこいし、
    やっぱり言わない方がいいかもですね!

• 3月16日
ももあんふう

言いますよ〜。
最初はそんな言い方酷い、とか言っていましたが、「じゃあ口臭いまま会社行って影であの人口臭いよねー」って言われてる方がいいのね?と言ったら謝ってきました。 笑
歯磨ききちんとしてるのに臭ったので虫歯じゃない?と指摘して、今は歯医者通いしてます。

しーまま

私もその悩みあります〜💦
慢性鼻炎でいつも口で息してるので尚更なんだと思いますが😂
疲れていて寝落ちしていることが多くて、なんとか起こしてベッドへ移動してもらってる感じで、歯磨きできてないからだと思います😵
ふつうに起きてる時は、自分が歯磨きするタイミングで「夫くんもする?」と聞いて、歯ブラシ渡しちゃってます!
匂いに耐えられない時は反対向いて布団で自分の顔半分隠して凌いでます😅

ほのか

私なら言わずに出張や会議があると言われた日にフリスクとかを「頑張ってね!眠たくなるかと思って(^_^;)」とか言って渡してみます!

帰ってきたら美味しかったか聞いて嫌いじゃなさそうなら無くなりそうなタイミングや寝る前に「新しい味見つけたから〜」って新しいの渡したりしてみるかな(⌒-⌒; )

そのうち気がつくかと。。。

リリーナ

言います!!

くっさ!!!って言いました!
真面目な感じで言ったら
流石に傷つくと思うので
最初は笑いながら。で、リアルなん感じで歯医者を勧めましたが、まだ行ってせん。( ;∀;)

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

私も言います!
パパの口、カニカマみたいな匂いする!!とかパパの口、ウンコの匂いする!!って言ってます!笑

ぶーちゃん

歯周病とかでも口臭が酷くなると思います。

歯ブラシの他に歯間ブラシ、
フロスなど使わせるのはどうでしょうか👍

私は口臭い!!!(笑)
と言っちゃいます(笑)
歯医者で勤めてるのでその辺は凄く気になります(笑)

ぱむ

私も大阪です。笑
普通に言いますよ! 色んなところ自らかぎに行ってはくっさーって言ってます。苦笑

他人が嫌な思いするのは阻止したいので、家族から愛のある指摘をしてあげましょう♡