※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリ1201
子育て・グッズ

離乳食が進み、ミルクの量が減少して不安。母乳は飲んでいるが、減少は心配。100mlの減少は大丈夫でしょうか。

離乳食も順調に進んで二回食となり、
量も1回あたり粥50g、野菜20g、豆腐30gとか食べられます。
ただ離乳食初期はかなりの部分をまだ母乳やミルクから栄養をとっているはずなのに、
二回食になってしばらくしたらミルクがガクッと減ってしまいました。
母乳は飲んでいますが、こんなにもミルクが減っていいものかどうか若干不安があります。
具体的には1日あたり100mlほど哺乳量が減っています。
こんなものでしょうか。

コメント

AYA

母乳をしっかり飲めているなら問題ないと思いますよ😉

• チコリ1201

チコリ1201

コメントありがとうございます。
    足りていない母乳と、離乳食で大丈夫ということでしょうか(゚ω゚)離乳食がミルクのかわりになりつつあるという感じでしょうか。

• 3月16日
  • AYA

AYA

すみません、補足を今見ました💦
    母乳が足りていないとはどういうことでしょうか?飲んでも欲しがりますか?
    離乳食もしっかり食べられているようですし、100mlくらいなら問題ないと思います。離乳食でお腹がいっぱいで飲まなくなってきてるのかもしれませんね!

• 3月16日
  • チコリ1201

チコリ1201

離乳食抜きで考えての、足りてないという事です。
    毎日400cc弱足していましたが最近は300も飲めない感じになりました。
    こんな感じで更に欲しているわけではないので、足りていると考えられなくはないのでずか
    もともと母乳好きでミルクがあまり好きじゃないので、
    ミルクは飲まなくて、仕方なく母乳あげたらぐびぐび飲むというパターンがよくあるので、

ミルクなら要らない・・・飲めるけど。
    って思ってる可能性もあったりするのです。
    でも離乳食わりと食べてるので、あまり考え過ぎないようにします。
    ありがとうございます

• 3月16日