※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん♪
妊活

去年、卵巣嚢腫の手術を受け、ディナゲストを服用中。性欲低下で妊活に不安。早く子供が欲しいが焦りを感じる。

初めての投稿です!去年、妊活始めてすぐに卵巣嚢腫がわかり、11月に両側卵巣嚢腫で開腹手術をしました。原因は子宮内膜症なので現在ディナゲストを飲んでいます。5月から薬をやめて、すぐにまた妊活開始する予定です✨術後、ディナゲストのせいなのか性欲低下で全く旦那とそうゆうことができなくなりました(´・ω・)担当医に定期的にした方が妊活開始したときに妊娠もしやすいと言わたのですが…できなくなってしまい。子供は早く欲しいので、このままだといけない!と気持ちだけが焦ってしまいます。

コメント

manari

私も子宮内膜症でディナゲスト飲んでいたのでお気持ちはよく分かります。
ディナゲスト飲んでいる間はどちみち子供は出来ないので、無理してストレス感じてまでする必要は無いと思いますよ。
お互い妊活頑張りましょ😊

• ゆきん♪

ゆきん♪

ありがとうございます😊そうなんですよね💦無理しても飲んでる間は絶対しないので…意味ないかな?って気はしてます|ω・`)それがストレスになるなら無理しないようにしたいと思います✨

• 3月16日