※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
妊活

妊活中で、妊娠しやすい方法を知りたいです。心からママになりたいと思っています。

私も妊活してます。私には子育て中の友達がいっぱいいて正直羨ましいなって思ったりもしてます。
妊活はなかなかゴールが見えないので精神的にきつい時もあるけど一歩一歩やっていくしかないのかなぁって思ってます。でもどうしたら妊娠しやすくなりますか?良かったら教えて下さい。私は一日でもママになりたいと心から願ってます。よろしくお願いします。

コメント

にゃんこ

病院に行って検査をしてみるのが近道かな?と思います。色々検査してくれる大きな病院がいいです。旦那さんにも協力してもらって旦那さんの検査も(^_^*)検査してから最初はタイミング法だと思うので卵胞をはかるので先生にいついつ来てね!と言われると思います!ステアップとして卵管造影をしたりすると思います。任意ですが。👶に会えるといいですね😻💓

  • 桜花

    桜花

    返事ありがとうございます。
    私も病院変わってやっと信頼できる先生や看護師さんに出会えて嬉しいです。私の場合はいきなり顕微授精になって金銭的にもキツイですけどでも未来の我が子にいつかは会えると思うと頑張れます。
    それに旦那も協力してくるので1人じゃないんだなって思うので余計にまだ見ぬ我が子に会いたいって思う気持ちが強いんですけどなかなか前に進みません😢

    • 3月16日
ママリ

卵管造影検査をした2ヶ月後に授かりました。
あとは、最初に不妊治療してたクリニックが延々とタイミングばかりだったので、不安になって転院したら、次の所ではお薬と注射も併用してくれて、結果、効率良く妊娠できたような気がします。
そこは、基礎体温表も重視してましたので、きっちりつけとくのをおすすめします。

  • 桜花

    桜花

    私も妊活今年から再開しようかなって思ってるんですけど不安で仕方ないです。
    でも支えてくれて協力してくれる旦那もいるのでママになれるまで一歩一歩やって行こうかなって思ってます。
    アドバイスありがとうございます。

    • 3月16日
はじママ

とっても難しいことなのかも知れませんが、「子どもがほしい」ということに集中しすぎないことなのかなと思います。

24時間子どものことで頭がいっぱい・身体冷やさないように・食生活気をつけて…のときはできなくて、子どもほしい・仕事頑張りたい・旅行行きたい・飲みに行きたい・美容院行きたい・おやついっぱい食べたい…等々子ども欲しいけど他にもあれこれ考えていたときにできました。

でもなかなか難しいですよね、答えになっていなかったらごめんなさい💦💦

  • 桜花

    桜花

    返事ありがとうございます。
    確かに妊活してるとそればっかりいってしまうので息抜きするのも大事ですよね。
    とりあえずは楽しみたいと思ってます。
    また相談のって下さいね(o^^o)

    • 3月16日
ひまり

夫婦共に検査を受けてどちらも異常なしでした。卵管造影検査もしましたがこっちも異常なし。
原因不明の不妊と言われて2年…何か原因があればそこを治療しながら頑張ろうって思えたかもしれないのにゴールの見えない道をさまよってました。
経済的な事も考えてずっとタイミング法をしてたのですが、年明け(1月)から人工授精にしよう!と決めました。

年末年始は病院もお休みが長いので妊活をお休みしてそれまで絶っていたお酒も飲んで大好きなカラオケにたくさん行って妊活の事なんて忘れるくらい騒ぎました。
1月中旬、生理予定日3日前に少量の出血…今月もきちゃった…と思ったら翌日から出血がなくまさかと思い検査薬使ったら陽性でした!!!

毎日毎日いつ授かるか分からない赤ちゃんの事を考えて生理きては落ち込んでってしてましたが、たまにはそんな事忘れるくらいバカになって騒いでみるのもありだと思いますよ!

桜花さん、旦那さんの協力もあるなら頼もしいですね!絶対赤ちゃんきてくれます❤きっともう少しの辛抱です!

長くなってしまってすいません💦
自分も妊活でいっぱい不安な思いや辛い思いしたので熱くなってしまいました😅

  • 桜花

    桜花

    妊娠したんですネ(o^^o)
    おめでとうございます(o^^o)
    私達夫婦は夫婦揃って原因があるのでそれを治療しながらやっていくしかないんですけどでもいつか自分もママになれるまで自分の我が子に逢えるまで程々に頑張ろうかなって思ってます。
    しかも受精卵になってくれた時は嬉しかったし妊娠してない時は泣いたりもしますけどまたこうやって一歩一歩前進するしかないですよね?😣
    それに胚盤胞になってくれた時はすごく嬉しかったです。😊
    だから今度はもう一歩前進出来たら良いなって思ってます。😊
    また相談のって下さいね(o^^o)
    それにまたアドバイスをお願いします。😊

    • 3月16日
rgir

妊活中の精神的な辛さは、同じ境遇の人でしか分からないですよね。
私たち夫婦は7年かかって、やっと授かることができました。何が原因が探りながら、一つ一つ解決するように、治療を続けていました。
一喜一憂することが多く、精神的にまいって、夫婦で逃げ出したくなることもありました。
でも、この手で我が子を抱くまでは治療を続けることには変わりなかったので、精神的なブレをなくして、淡々と治療を受けるように心がけました。そのうち、良いのか悪いのか、リセットしてもあまり何も感じなくなりました😂そして、できればラッキーぐらいに思うようになって、街で妊婦とすれ違う度に幸せオーラをあやかろうと、息を思いっきり吸い込んでました(ここまでくると病的?!)。
とにかく今は、治療を続けてきて本当に良かったと思っています。協力してくれた旦那にも感謝の気持ちで一杯です。
どうしたら妊娠しやすくなるかは分かりませんが、私が今回の妊娠前に変わったことは、気持ちの持ちよう、飲酒を控える、ミトコンドリアのサプリを始めた、ぐらいでした。

どうか、桜花さんのとこにも、コウノドリがbabyちゃんを運んできてくれますように。

  • 桜花

    桜花

    そう言ってくれてどうもありがとうございます😊
    すごく心から嬉しいです😊
    きっと諦めないで努力をすればいつかは報われると信じてるのでまた新たに再開しようかなって思ってます😊
    ありがとうございます😊
    またアドバイスをお願いします😊

    • 3月16日