※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY
家族・旦那

子供が産まれてから旦那さんとケンカが増えましたか?子供が産まれてから…

子供が産まれてから旦那さんとケンカが増えましたか?
子供が産まれてから価値観の違いが出てきてケンカが増えてしまい、疲れてます。
子供はとっても可愛くて産まれてきてくれて良かったー!と思えるのですが、旦那と結婚して良かったー!と素直に思えないです。
今日も子供をどこの幼稚園、保育園に入れるかでもめました。
旦那はキレると長い時間怒ってるので面倒くさいです。怒らせないように気を使うのが苦痛。他人と暮らすのは大変だと痛感してます。

コメント

ポインター

うちはあまり変わらないですね。適度にガス抜きのケンカしてます😅
話し合いするとキレるような旦那さんなんですか?他人と暮らすのは大変ですが、冷静な話し合いができないのは考えものですね

• TOMY

TOMY

ガス抜きでケンカ…日頃の不満を言い合うような感じでしょうか🙂意見が合わないとキレますね😅怒ってるオーラを長時間だします。私は勝手に怒ってろ!と思いますが、両親が不仲だと娘が可哀想なのでケンカにならないようにしてます。冷静に話し合いたいです、本当に。

• 3月15日
テン

喧嘩、増えました!
それと同時に子供が産まれて良かったなあと思うことも増えました!

小さい事で旦那に対してイライラしてしまうことが多くなりました🤣

• TOMY

TOMY

子供が産まれて良かった&旦那のささいな事でイライラするの分かります😂

• 3月15日
あーか

変わらずです!
ほとんど喧嘩しません(・ω・)/

• TOMY

TOMY

日頃から意見を言い合えてるんですかね😘喧嘩しなくて、うらやましいです!

• 3月15日
あすか

うちはほぼ喧嘩した事がありません。
お互いイライラしてる瞬間は分かりますけど、言い合いはないです。
恋愛と結婚て本当に違うから難しいですよね。

• TOMY

TOMY

お互い言いたい事は言えますか?本当に結婚相手を選ぶのは難しいですね!結婚してから変わっちゃう人もいますしね。

• 3月15日
  • あすか

あすか

主人が感情的になるタイプじゃないので、私も多少落ち着きました。
    でもこの人と結婚出来て本当に良かったと思えてるので今のところはいいのかな?子供の成長と共に悩みの内容が変わっていくので、いずれぶつかる事はあるかもですけど(笑)

• 3月15日
  • TOMY

TOMY

感情的にならないなら、これからも落ち着いて話し合い出来そうですね!

• 3月16日
ぬん

元々ほとんど喧嘩しませんし、産後も変わらずです😊

イライラすることはたまにありますけど、喧嘩まで発展しないです。

• TOMY

TOMY

いいですね!私も子供が産まれる前までは喧嘩なんてしなかったんですが…笑

• 3月16日

増えました!
譲れないことに対する価値観が違いすぎて...
離婚も考えました。
どんだけ喧嘩になっても、譲れないことは絶対譲れないので、旦那が折れなくなったらわたしたちは終わりだろうなと思ってます。

• TOMY

TOMY

あまりにも意見違うと離婚したくなる気持ち分かります!

• 3月16日