※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio☆
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のおへそがデベソでパンパン。母は1歳までに治ると言うが心配。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の息子のおへそが凄くデベソです(>_<)
1ヶ月半ぐらいの頃から出てきて、泣いた時や力をいれている時は張り裂けそうなぐらいパンパンです。。例えで言うとピンポン球ぐらいです。
寝ている時は凄く柔らかくて、押したら中に入る?感じです。
母は1歳までには治るから大丈夫って言うのですが、おへそがパンパンの時が恐くて。。
同じ様な方いらっしゃいますか??…>_<…

コメント

めいち♡ᐝ

娘もでべそです。単なるでべそって感じで、泣いたら出るとか膨らむとかは無いのですが…

出産のときの、先生の切り方でなるとか…
へそヘルニアと言うみたいですね!

娘は他の病気で通院しているので、いっしょに時々見てもらっていますが、徐々にへこんでは来ているので、1歳までに治るだろうということで、なんの治療もしていません。
が、まだでていますよ〜!

アリス♪

うちの娘も生後一ヶ月ころから、泣くときにすごい出べそになっていました。
念のため病院に行って、一週間に一回通院して4ヶ月くらいでだいぶ治りました。
おへそに少し硬めの脱脂綿を入れて、上からテープで貼るというような簡単な処置です。

あおまま

生まれた時から誰もが驚くデベソでした。
10人に1人の割合みたいですよ。
開き直ってラッキーボーイと勝手に思ってます。
宝くじは当たりませんでしたが、、笑。

泣くと破裂するんじゃないかと思うほど膨らんでました。

本当に凹むのかと心配してたら3ヶ月になったあたりからしぼんできています。
みんなもデベソがない!とこれまた驚いています。

赤ちゃんによるのかもしれませんがでべそが治りつつある子もいますので様子を見てあげてください。

デベソの記念写真はお忘れなく( ´∀`)

いちごママ

うちの娘もかなりのデベソで色々調べてました(>_<)1歳位になったら手術とか書いてるし…どうしよ…と心配してたんですが3ヶ月半位のある日オムツ変えてるとデベソがなくなってへっこんでましたΣ(゚Д゚)!!
急にへっこむもんなんだ!とびっくりしましたがお母様の言われる通り治る子がほとんどなので大丈夫ですよ〜(★・▽・)ノ

蒼&朝ママ

うちの子も1ヶ月半すぎくらいから凄くデベソになりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
心配になって病院で聞いたところ1歳までに凹む子もいるので様子を見て大丈夫!
今は、おへその中に腸が入ってきてはないのでヘルニアではないから心配ないよ、腸が入ってしまったら1歳過ぎに外科の先生と相談だね。と言われ
息子は今4カ月になりおへそは綺麗に凹みました!
腹筋が付いてくると凹むみたいですよ!!

rio☆

ちィさん♡

1ヶ月半までは綺麗なおへそだったのに急に出てきたんです…>_<…
やはり1歳までに治るんですかね!!泣くたびにパンパンになるのが恐くて(笑)

rio☆

アリスさん♡
予防接種に行くついでに見てもらおうと思っています(>_<)
通院はおへその治療ですか??

早く治ってほしいですよね!!

rio☆

あおままさん♡

本当に破裂しそうですよね(笑)
触るとグシュグシュ音がするので余計恐くて…>_<…
写真はバッチリとりました!!笑

何もしなくても勝手にしぼんできたのですか??

rio☆

いちごママさん♡

私も調べて手術と書いてあったので驚きました…>_<…
やぱり時間が立てば治るんですね!
ありがとうございます(o^^o)

rio☆

蒼ママさん♡

おへその中に腸が入っているかどうかは診察してもわないとわからないんですよね(>_<)?
押すとグシュグシュ音がします…
寝ている時は小さくなって、ないたり力んだりするとパンパンになるんです(._.)痛くないのかなと心配になっります´д`

あおまま

rio☆さん

あおまま

上の写真が最近ので
デベソの時はこんな感じでした!

あおまま

病院で何もしないでと言われたのでほっといたら自然と写真のようになってましました(^^)
変化としては泣いた時に膨らまなくなったな〜と感じてたら泣いてない時もしぼんでるままって感じです。

連続投稿ですみません(^O^;)

rio☆

あおままさん♡

お写真ありがとうございます!
(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
今の息子のおへそはまさにそんな感じです!
とても安心しました!
ありがとうございます(>_<)