※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お出かけ

生後2ヶ月の子を抱っこ紐で抱いて(前抱き)自転車に乗る事は可能でしょ…

生後2ヶ月の子を抱っこ紐で抱いて(前抱き)自転車に乗る事は可能でしょうか?
抱っこ紐はベビービョルンのインサートがしっかりしているものです。

近所の方に少し遠く(歩いて20分)の所の病院に行くのに自転車で大丈夫よ!
と言われましたが、自分では考えていなかった方法なので、どうなのかな?と思いました。

実際に首すわり前に抱っこ紐で自転車に乗ってたよ!という方は気をつけていた点など教えて頂けると嬉しいです、

コメント

りかちゅう

抱っこ紐で自転車…私なら怖くて出来ないです…💧

  • A

    A

    そうですよね💦
    私も、えっ?ってなっちゃいました。

    • 3月16日
にぎやか大好きママ

だっこ自転車は法律上ダメです😩
なぜかおんぶはいいんですけど、 、、

  • A

    A

    そうなんですね!
    知らなかったです!
    ありがとうございます😊
    おんぶは大丈夫なんですね 笑
    なんでですかね?笑

    • 3月16日
HIKARI

それよりは徒歩でベビーカーなどのほうが安全かと思います😓💦

  • A

    A

    そうですね!
    安全が1番ですね♪

    • 3月16日
ya

ちょっと怖いですね😰

歩いて20分なら頑張って歩かれた方が良いかと思います!

  • A

    A

    怖いですよね💦
    首も座ってないし💦

    頑張ってダイエットがてら歩きたいと思います☺️

    • 3月16日
ゆちょぼ

歩いて20分なら、月齢的にタクシー使ったらどうですか?

前抱っこは法律的にダメだし、首すわってないと怖いです😅💦

  • A

    A

    タクシーはありですね♪
    考えてみます☺️

    前抱っこダメみたいですね〜💦
    知らなかったです!

    • 3月16日
年子mama

前抱っこは法律で禁止されてます💦
おんぶなら大丈夫何ですが、、、、。

徒歩20分なら私だったらベビーカーで歩いていくかタクシー使います😊

  • A

    A

    前抱っこはダメでおんぶは大丈夫なのはなんでですかね ?笑

    私もベビーカーかタクシーで行きたいと思います☺️

    • 3月16日
もみぃ

最近5分くらいのとこまで2回乗りましたよ😄

車と自転車多いとこは避けて行きました。

法律で禁止されてるの初めて知りました😱

  • A

    A

    本当ですか!?
    意外といけちゃうましたか?💦

    知らないことまだまだたくさんでビックリです!
    お互いに気をつけましょうね☺️

    • 3月16日