※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

最近夜中に1.5〜2時間おきに起きて泣いたり足をつっぱったりする4ヶ月の男の子。何か苦しんでいるのでしょうか?

4ヶ月の男の子育ててます!
前までは3時間おきくらい
だったのですが
最近夜寝ていて
1.5〜2時間おきくらいに
起きるようになり
おっぱいを飲んだらスッと眠っていたのが
最近は目はつむっているけど
泣いて、足をつっぱったりしてます。
何か苦しんでいるのでしょうか😲?

コメント

るしふぁー

夜泣きが始まったんではないでしょうか?
うちの娘も夜泣きで夜に5回くらい泣きます。撫でてあげたり、少し声をかけてあげると安心するのか寝ることが多いです。寝ないときも少し授乳すればまた寝ます。
赤ちゃんが安心できるようにしてあげるのが一番みたいです(>_<)

  • Miii

    Miii

    これが夜泣きなんですねぇ😳
    気づいてなかったです😢
    うちの子は少し時間が
    かかりますががんばります😊💕
    ありがとうございます😍

    • 10月4日
こうのとりキティ

私の娘も今4カ月ですが、夜中良く寝てたのが寝なくなり泣きながら足や手をバタバタするようになりました◟̽◞༘̽*
泣いてなくて手足をバタバタしてるだけの時は放置するようになったら自然と寝るようになりました。
泣いてるときだけ母乳あげるようにしています。

  • Miii

    Miii

    なるほど!
    バタバタだけのときは
    そっとしておきます😊
    ありがとうございます😍

    • 10月4日