※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちあ☆
妊活

人工受精後に出血は普通ですか?

今日、人工受精してきました。正直、痛かったです。終わったあと、なんだか排卵痛のような痛みがでました。少量ですが出血もしました。
出血って普通なことなんですか?

コメント

ちゃーちゃん★

私は出血しなかったですが、事前の説明時に「器具を中に入れるので傷ついたりして多少出血することがありますので、ナプキンをしておいてくださいね」と言われましたよ。少量で直ぐに止まる感じなら大丈夫じゃないでしょうか?
その日1日は痛いまではいかないですが、なんだかお腹が重たい感じがしてました(*´꒳`*)

• あきちあ☆

あきちあ☆

そうなんですかね。なかなか器具が入らず苦戦してたから傷ついたのかなあ?
    心配ですが、少量だし直ぐ止まりそうな感じだから大丈夫なのかなあ?
    ありがとーございます☆

• 10月4日
おたかまる

こんにちは!
私も昨日初めて人工授精しました!
やっぱり、帰ってから茶おりがついてましたよ!
その後は出血などなかったですが、下腹部が痛いというか、張る感じで夕飯作りも休みながらでした。あと、すごく眠くて、今朝もなかなか起きれなかったです。

説明でも多少出血あるとききました。
今日はだるければ無理せずゆっくり休まれてくださいね(^^)

お互い、いい結果がでるといいですね(*´ー`*)

• あきちあ☆

あきちあ☆

確かに。。すごく眠いです。副作用ですかね?
    いい結果でたら嬉しいですね☆
    ありがとーございます☆

• 10月4日
  • おたかまる

おたかまる

いえいえ(^^)
    やっぱり眠いですか!疲れたからかなぁと思ったのですが。
    排卵誘発の注射したのでそれですかね?抗生剤かな?

私は訳あって体外受精を先に一度したのですが、期待しすぎちゃって(..;)
    まぁ期待してやるので無理な話ですが(笑)
    その日を楽しみにしつつ、のんびり待ちたいですね(*^_^*)

• 10月4日
あおまん

私も人工授精した時は痛かったですし、その後下腹部痛もありました!
本当に少量でおりのもと混じって出血もしましたよー!

管を入れた時に傷ついてしまったりしたせいだと思います!
下腹部痛も子宮に異物?を入れた形になるのでよくある事と言われましたよ(•́✖•̀)

上手い先生だと痛みも何もないと聞きますが、相性なのかな?と思いました(´..̫.`)

• あきちあ☆

あきちあ☆

そーなんですかね。よくわかってないんですよね。。今日初めて人工受精したので、出血してびっくりしました。
    上手い先生がいるなら転院したいです。家の近くに病院がないので車で40分かけて病院に通っています。田舎なのでどこの病院がいいのか正直、難しいです。今通っている病院は不妊治療専門らしいので転院しました。不安もあるけど。。不妊治療がんばるしかないですね!!
    ありがとーございます☆

• 10月4日
じしゃみ

はじめまして☆
私も昨日初めて人工授精をしました。
痛すぎましたよー(>_<)
帰ってから出血もあり
今もまだお腹に違和感があります!!
お互い妊娠できるといいですね(´^ω^`)

• あきちあ☆

あきちあ☆

やっぱ、、痛かったですよね。
    出血びっくりしました。
    お互い妊娠できますように☆
    ありがとーございます☆

• 10月4日