

こうのとりキティ
娘はおしゃぶり嫌いらしく使わなかったです◟̽◞༘̽*
でも、気に入ってくれたら便利だと思います◡̈

*じょー*
うちの子は3ヶ月ぐらいまでは嫌がることなく使ってくれてました。外出中にぐずった時におしゃぶり使ってましたが、大人しく吸っててくれて、そのまま寝ちゃう時もありました。
4ヶ月過ぎた頃から嫌がる時が増え始めたのでほとんど使わなくなっちゃいましたが、たまーに寝ぐずりしてる時に吸いながら寝てくれます。

♡mi-co♡
ウチの子はおしゃぶり大好きで1歳5ヶ月の現在も寝る時、機嫌が悪いときにおしゃぶりしています^^;
外出時は本当に便利です!笑
おしゃぶり渡すと機嫌良くなるのでついつい渡してしまいます^^;
今はおしゃぶり離れ出来るか逆に悩んでます^^;

4696
3ヶ月過ぎた頃に与えてから、8ヶ月になるかならないかで与えるのを止めました。最初は私が側にいない時の寝かしつけ用に母が使ってましたが、昼間寝る時間が短くなってきて、だんだん出番がなくなりました。
外出先でも使ってましたが、おしゃぶりとしてよりも、オモチャとしての出番が増え、おしゃぶりではなく、落下防止のストラップの方がお気に入りになってるので、今ではおしゃぶりは使わずにストラップに歯固めつけて外出先のオモチャにしてます。
くわえっぱなしにさせず、寝る前に与えて寝付いたら外すようにするといいと思います。

mqmq♡
みなさんご回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
どれも参考になりましたっ!♡
コメント