※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まずに夜中ぐっすり眠ることはありますか?教えてください。

生後7ヶ月の子供がいます。

昨日、寝る前のミルクをいつもと同じように220作ったら全然飲んでくれず、終いにはグズグズしだしたので抱っこしたら珍しく抱っこで寝ました。
そのまま布団に置いてみたら起きもせず結局朝までぶっ通しで寝ちゃいました😔

そして今日も220作ったところ50しか飲んでないのに寝だしてしまいました。
いつもなら寝る時間から1時間前とかににミルクを飲んでいたとしても、布団に連れてきてまた飲ませてもほぼ全部飲んでたのに…💦

全然ミルクを飲まなくても夜中一切起きずに朝まで寝ることもあるんですか!?
教えてほしいです。

コメント

あやぱん

体調悪いとかってことはないですか?

• もぴ

もぴ

お返事ありがとうございます!!
    特に体調が悪い様子はないんですよ😭

• 3月15日
  • あやぱん

あやぱん

それは、良かったです😁
    じゃあわ何なんだという話しなんですが、分かりません💦すみません💦
    少し心配ではありますが、朝までグッスリだなんて親孝行な子ですね👶💕
    毎日の育児大変ですから、もぴさんもしっかり休めるときは休んでくださいね🍀
    回答にならずごめんなさいm(__)m

• 3月15日
  • もぴ

もぴ

朝まで寝てくれるのは助かるのですが、今までこんな事なかったので心配になってしまいました😂
    プラスに考えてもいいのかな。と思えました😔🙏🏼
    ありがとうございます!

• 3月15日
唐揚げ

もうすぐ4カ月なので参考になるかわかりませんが。。。
うちの子は食欲よりも眠気が勝ちます。お腹が減っていても、ミルクを飲んでいる途中でも、眠気が襲ってくるとギャン泣きして一切ミルクを受け付けなくなります(笑)
そして全然飲まなかったから夜中起きるよなーと思っていても起きなかったり、逆にガッツリ飲んでから寝たので起きないと思っている時に限って起きます(笑)

• もぴ

もぴ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね💦じゃあうちの子もミルクよりも何よりも眠いって事もあるんですかね??

アロちゃんさんのお子さんと同じように、昨日は完全にミルクを拒否られました。
    今日は初めは拒否ってたんですが、少し飲み出して、すぐ寝落ちしてしまいました😔

• 3月15日
  • 唐揚げ

唐揚げ

そうかもしれないですね😭
    私も最初は飲まないと心配でギャン泣きして拒否しても無理矢理飲むまでしつこく咥えさせてましたが、全然飲まなくてもちゃんと体重も増えていて、昼間はご機嫌で元気に動いているのでもう嫌がられたらおしまいにしちゃってます。ミルク勿体無いんですけどね。今日も朝から全然飲んでくれず、夜もあまり飲まないまま寝ちゃいました。

• 3月15日
  • もぴ

もぴ

同じく、無理矢理飲ませてました(笑)
    でも全然ダメでコロッと寝ちゃいました😂💦
    うちも昼間も100とかしか飲めない日もあります!
    でも夜寝てくれるんですよね、なんか心配になっちゃいますね(笑)

• 3月15日
マルマル

飲む量も調整でき出してるのでしょうから、朝までぐっすりでしたら
それでいいと思いますよ😊
親は心配になりますが、子供も日々成長していっているので日により違いますし、飲む量も自分で調整できるようなってきますからね☺️

• もぴ

もぴ

お返事ありがとうございます。
    朝まで寝てくれて、機嫌もいいので心配する事ないのかな?とも思ったんですけど、今まで量たくさん飲んでないのに起きない日なんて無かったので😂😂

だんだん寝る前のミルクが少なくなっても寝てくれるようになるものなんですかね…?

• 3月15日
  • マルマル

マルマル

そんなもんですよー(●´ω`●)
    飲む量を自分で調整できるようなるんですよ😊満腹感も得られるようになってきますからね😊
    7ヶ月なら離乳食も始めてる頃ですかね!
    減っていきますよー!

• 3月15日