※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♂mama
子育て・グッズ

離乳食が苦手で泣いてしまう子どもについて、食べるようになる方法を知りたいです。

今月から離乳食を始めたのですが、うまく食べてくれません。嫌そうな顔して仰け反って泣きます(ᵕ_ᵕ̩̩)皆初めはそんなものだとも思うのですが、これから食べれるようになるか心配です。何か良い方法ございませんか?(ᵕ_ᵕ̩̩)

コメント

なな

はじめまして!
1歳3ヶ月の娘がいる母です(*'.'*)
うちのこも5ヶ月のころは全然たべなくて1歳になっても多くて5口くらいでミルクばっかりのんでましたよ!でも最近になってやっとご飯もたべるよーになってきました(•̀.̫•́)✧心配いりませんよ!その子のペースで食べるようになりますから♡

• 奏♂mama

奏♂mama

その子その子のペースがありますよね(ᵕ_ᵕ̩̩)焦ってあげても意味無いですもんね。息子のペースに合わせて徐々に頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • なな

なな

はい!ぜったい食べるようになりますから!(•̀.̫•́)✧一口でも二口でも食べてくれた日には喜ぶようにしましょう♡がんばってください♡

• 10月4日
  • 奏♂mama

奏♂mama

初めから何もかも出来るわけじゃありませんよね!気持ちが楽になりました!
    がんばります♡

• 10月4日
めいちゃん

うちも5か月から離乳食始めました。始めは本当にベーって感じで全然食べてくれませんでしたが、離乳食始めて約1か月。今ではお口開けて待ってます!!
いつからか?と聞かれたら分かりませんが本当いつのまにか…て感じです。焦らず見守ってればその子のペースで食べるようになりますよ♡今はミルクたっぷり飲ませてあげていいと思います。うちの子も離乳食も食べますがミルクもぐびぐび飲んでます笑

• 奏♂mama

奏♂mama

口から出したりはしないんですが凄く嫌な感じで泣きわめいて暴れますヽ(;▽;)ノ慣れるまでゆっくりあげてみます!
    ありがとうございます!

• 10月4日
シュガー

うちも始めて1週間経ちますが、全然食べてくれません…

座り方や時間帯変えたり、自分も食べて見せたり、マニュアルは軽く無視して(笑)アレンジしてあげてみたり…試行錯誤しながらやっています。

他のママさんが、母乳育児が軌道に乗るのも時間が掛かるように、離乳食も赤ちゃんにとって初めてのことだから、気長にその子のペースに合わせてのんびりやっていかないと、って言ってました。

食べてくれる赤ちゃんと比較して焦ってしまって…
私の気持ちも伝わってしまったりしてるのかもって。焦っていたら先が持たないなぁって思いました(>_<)

大変だけどのんびり、お互い頑張りましょう!!

• 奏♂mama

奏♂mama

育児をマニュアル通りに進めるなんて難しいですよね(..)私も他の赤ちゃんが上手に食べていたりして焦ってしまっていました。子どもにも伝わってしまいますよね😔
    ゆっくりのんびり始めたいと思います。ありがとうございます!

• 10月4日
mm.7

初めはそれでいいんです。
食べさせることが目的ではなく、慣れさせることです。
なので、その子のペースで、お休みしたりするときもあっていいんですよ。

• 奏♂mama

奏♂mama

そうですよね(..)慣れることが大切ですよね!
    息子のペースで頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月4日