※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、子宮の傷口が痛み、圧迫感があり息苦しくて困っています。同じ経験の方いますか?

昨日、帝王切開にて出産しました!

麻酔が切れてから痛みがすごいんですが、外の傷口ではなく、子宮のほうの傷口?がとても痛いです・・・

歩くときは前屈みになってもまっすぐしていても痛いし圧迫感のようなものがあり、息がくまくできず、とても苦しくなります。トイレでも気を失いかけました・・・同じような方いらっしゃいましたか😵?個人差だとはわかっているんですが圧迫感とかあるのかな?と思って😥ご回答よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

痛み止めは飲んでますか?
痛いのは2〜3日がピークだとは思いますが…。
あまり痛いなら我慢せずに看護師さんに相談した方が良いと思いますよ。
私はずっと痛み止め飲んでました。

出産おつかれさまでした😊 そしてご出産おめでとうございます㊗️

• おり

おり

今は座薬で明日から痛み止めです!
    相談しながら頑張ります😌

• 3月15日
あんみつ

出産おつかれさまです
帝王切開は術後がたいへんですので無理せず休んでくださいね!

後陣痛かもしれないですね
しかし、痛いとあっては回復に支障がありますし看護師さんに痛いと訴えて薬を入れてもらうと大分楽になりますよ
帝王切開だと傷が痛いと言うとすんなり麻酔もらえるのがいいとこかなと思います

どちらにしても休めるときに休んでくださいね!

• おり

おり

ありがとうございます✨とにかく休んで回復するよう努めます!

• 3月15日
かれん

私も寝れないほど痛かったです😱

何をするにも痛かったので、あと2~4日ほど経てば普通に歩けるぐらいにはなると思います🙌

• おり

おり

痛みで眠れないなんてきついですよね😱2~4日、頑張ります!

• 3月15日
  • かれん

かれん

私も前かがみで歩いてました😱

近くの新生児室行くまで30分ほど汗をかいて歩いてました(笑)

• 3月15日
  • おり

おり

30分!私もそうなるかもしれません笑
    かわいい我が子のために!ですよね!

• 3月15日
  • かれん

かれん

そうです🙌

頑張って歩いた先にはご褒美があります(´-`).。oO(笑)

• 3月15日
yu-s

痛み止め飲んだり座薬とかは無理なんでしょうか?

• おり

おり

座薬を入れて貰っています!内服は明日かららしいのでそちらにも期待です😰

• 3月15日
はな月

トイレは貧血もあるみたいです。二日目の夜一番痛かったです💦あまりの痛さに内服薬では足りず、看護師さんに泣きつき痛み止の点滴いれてもらいました💦

• おり

おり

泣きつきたくなる気持ち、わかります😥みなさん、同じような経験されてるんですね、なんだか安心します🙇⤵️

• 3月15日
  • はな月

はな月

ちなみに母子同床ですか?私は帝王切開から帰ったら既に赤ちゃんスタンバイ。痛みで苦しみながら赤ちゃん泣いたらナースコールでした💦

• 3月15日
  • おり

おり

明日から母子同床になるようです!帰ってすぐだなんて😱すごいですね😱

• 3月15日
  • はな月

はな月

頑張って下さい。ある意味そこからも夜間が授乳勝負です💦あと、いたくて赤ちゃん抱っこ出来ないと思ったらすぐにナースコールです笑

• 3月16日
ゆきmama💕

私も帝王切開にて出産しました😭✨

同じく麻酔が切れてから子宮?傷口のほうがかなり痛く痛み止めも効かなかったのでおそらく後陣痛で3日はしんどかったです。。

切開の翌日には一歩あるいたら
足がカクッとなってしまい歩けなく
翌日からトイレまで歩けるようになりそこからかなり歩いてました!汗💦
歩くほど回復が早いと言われてたので😄
1週間は歩くの前かがみになりもちろん圧迫感もあり
半月は歩行、笑うのもくしゃみ、咳も傷口に響き辛かったの思い出します💦

• おり

おり

圧迫感、苦しいですよね😱なんだか臓器がくっついているような・・・歩くほど回復するんですね、歩けるようになったら頑張ります‼️

• 3月15日

痛くないわけないですよ。
子宮も切ってるし、お腹も切ってるから。

そして昨日出産からの今日歩かされるってスパルタですね(笑)

次の日は起き上がることも出来ませんでした!

2日後歩いたりトイレ行ったりしましたがそれでも顔が歪みまくるくらい痛かったから、手術の次の日だとそりゃ気失うくらい痛いですよ…

ロキソニンくれないんですか?座薬とかも入れてくれると思います。ナースコール押しましょう!ファイト

• おり

おり

本当スパルタですよね😱笑
    明日から内服薬貰えるみたいです!今日まで座薬で乗りきります‼️

• 3月15日
まりめっこ

私も帝王切開でしたよ。
出産の当日の夜~次の日がピークにきつかったです😵
私も麻酔が切れてから、傷の痛みと後陣痛?子宮が収縮する痛みが物凄くて息できませんでした😭歩くと傷に響きますし、出血も多くて貧血もあると思います💦💦
帝王切開は産んだ後が本当に辛いですが、痛くても頑張って動きました!初めは点滴台にしがみつきながら、すり足歩行でゆっっくりでしたが(笑)でも回復は早かったです。痛みは、しばらくありますが痛み止め飲みながら過ごしました💦くれぐれも無理はせずに過ごしてくださいね!

• おり

おり

たのみの点滴台も明日までです・・・😱無理せず頑張ります!ありがとうございます✨

• 3月15日
にゃんちゃん

子宮の傷口痛むのわかります😭
私いまだに時々痛いというか突っ張る感じがします💦
入院中は痛み止め飲まずにはいられなかったです!
同じく翌日から歩行も頑張ってましたが、起き上がるのも大変だし、歩くのがあんなに大変だと思わなかったです。
けど、徐々に良くなって来ますよ!
無理せず頑張ってください👍

• おり

おり

1ヶ月たってもそんな感覚あるんですね・・・オソロシイ😱
    人間て立つだけでもあんなに腹筋つかうんだという感じですよね😰無理せず頑張ります‼️

• 3月15日
よっさんベビー💕

帝王切開した後に歩くように言われました。あの時は怖かったです。痛みもあって出血もひどかったらしいのですが、先生はとにかく歩きなさいと言われました。トイレも心配だったし、しゃがむのも怖かった。退院までは痛みも消えてきた。今年もまた帝王切開します!お互い頑張りましょう!お大事してください。

• おり

おり

妊娠おめでとうございます✨皆さんのおかげで前向きになれました!本当お互い頑張りましょう😌✨

• 3月15日

お疲れ様です😭
私の時は1日目はまだオペの時の麻酔効いてたんで良かったですが2日目からが地獄でしたね😫点滴の痛み止め付けっ放しと脊椎麻酔の管からワンプッシュで入れれる瞬間の麻酔(自分で痛い時ボタン押す)とロキソニンも服用していました。それでもトイレの時私も気を失いそうでした...
私は一旦横になると身動き取れなかったので、ずっと椅子に座って点滴のスタンド?の取っ手を持って伏せてました。
座った方が痛みは楽かもですね!
回復には良いかどうか分かりません💦

• おり

おり

ワンプッシュの麻酔トイレにあるんですね!座る体制も色々やってみます✨ありがとうございました😃✨

• 3月15日

退会ユーザー

分かりにくくてごめんなさい💦
    ワンプッシュの麻酔は、オペ前に背骨に入れた管ってすぐ抜きましたか?私は3日目までついててその管と繋がって体にぶら下がってました😳丸いプラスチック製で、真ん中をプッシュすると、液体の麻酔薬がその管を通って体に入ります👍🏻

• 3月15日
  • おり

おり

すぐ抜かれました!常に麻酔がついてるというのもなんだか怖いですけど本当すごい機能ですね(/ロ゜)/

• 3月16日
ぽん

おめでとうございます!
わたしも帝王切開でした。
怖くて前かがみになってしまいますよね
痛み止めガンガン飲みましょうw
先生が飲んででも動いた方が
早く治るといっていました!
子宮が痛いのは後陣痛と思います!

• おり

おり

ガンガン(^^)/座薬さきほどし、明日から内服薬スタートします!そこから歩き回って鍛えますね‼️

• 3月16日