※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
子育て・グッズ

プレシューズは必要でしょうか?ベビーフィートについておすすめありますか?ファーストシューズのおすすめを教えてください。

プレシューズは必要ですか?
今、ベビーフィートが気になってますが、おすすめありますか?
必要なかったってご意見も聞きたいです(^^)

あとファーストシューズのおすすめあれば教えてください!

コメント

natsucan

ウチの子はプレシューズ無しで、いきなり普通の靴から始めました(o^^o)
子供はすぐに足が大きくなるので、甥っ子の履いてた靴を借りてました♪

最初は違和感があるのか靴を履くと立ち尽くしちゃうんですが、慣れてくるとスタスタ歩きました(^ω^)

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます!
    プレシューズ無しでも慣れれば大丈夫なんですね(^^)
    旦那も同じ考えで、すぐサイズアウトするから安いのでいいって言ってます!

• 10月5日
二児の姉妹ママ

プレシューズって柔らかい靴ですかね?(^O^)
プレシューズなのかわからないけど、うちの子はタッチから歩けないのに歩きたがりだったので、柔らかい室内履きみたいなやつ履いてました(笑)公園とかで使ってました(^O^)

ファーストシューズはベビー専用靴屋のお姉さんに測ってもらって、ファーストシューズの中でも履きやすめのアシックスにしました♡

今はもう1歳半になるのでスタスタ歩いて走るので見た目も好きだしお揃いが欲しかったのでニューバランスにしました(^○^)

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます!
    プレシューズ、柔らかくて、靴を履く前の練習で履く靴みたいな・・・?
    確かに公園行った時あればいいなと思いました!
    アシックスが履きやすいんですね(^^)ニューバランスもいいですね!
    私も真似してお揃いしようかな♥

• 10月5日
hnt195

こんにちは!
私も気になって気になって色々調べたら…歩けるようになる前から練習用に履かせたほうが良いとあったので買いました(^3^)お家の中で歩く練習してます!
靴下感覚なので履かせやすく、本人も気にせず履いていますよ!
本格的なシューズはmikihouseにしようかファミリアにしようか悩んでいるところです

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます!
    練習用あったほうがいいんですね(^^)べビーフィートですか?ほぼ靴下な感じだから違和感ないんですかね〜!
    ミキハウスもお高いけど評判いいですよね!ファミリアは知らないので見てみます(^^)

• 10月5日
♡mi-co♡

私はプレシューズは買っていません(*^^*)
10歩くらい歩けるようになってからミキハウスのファーストシューズを購入しました(^^)
sizeもきちんと測ってもらいました。
軽くてつま先は丸みがあり、何よりマジックテープで履き脱ぎさせやすいです(*^^*)
娘も嫌がらず履いてくれました♪

• ほまりママ

ほまりママ

ありがとうございます!
    うちはまだ一歩歩いたばかりなので早いですかね(笑)その位歩けたらいきなりファーストシューズでもいいのかな〜?

ミキハウス、お値段だけあって質がよさそうですね!!
    ちゃんと測ってもらうと安心ですね(^^)

• 10月5日