※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

同じくらいの1歳児は、1食でご飯100~120g、おかず100g、くだもの1つ程度が一般的。おやつは10時にお昼寝後にフォローアップミルク100mlや蒸しパン、バナナなどを与えることが多いようです。足りない時は量を増やしても良いでしょう。

来週1歳になるのですが、同じくらいのお子様はよく食べる子で毎食何グラムくらい食べますか?

時々足りない時があるみたいで、量を増やしていいのか分かりません、、、

1食だいたい
ご飯100~120g
おかず100g
くだもの(いちご1つ)

おやつは10時にお昼寝してしまう為、3時にフォローアップミルク100mlと蒸しパンや、バナナ、等をよくあげます。

コメント

アヒル

よく食べてた娘です🙋‍♀️
米だけで150g
おかずは計ってないですが大人の半分くらい
いちごだと無限です…😂

15時前後のおやつは8枚切り食パン1枚が多かったですねー😅楽なので…笑
スライスりんごも!

まだまだ満腹中枢の機能は整って無いと思うので欲しがればあげてましたよ☺️外食時は和光堂ベビーフードのBIGサイズ+黒糖パン+バナナ1本人とか余裕でした😂そのうち段々と減っていきました。今ではご飯70食べるか食べないかぐらいです😅

• piyomaru

piyomaru

ええ!
    まさかの減って行くんですか!😱
    知りませんでした!

それなら食べれるうちに食べといた方が良いのですかね?😰

ありがとうございました!

• 3月15日
  • アヒル

アヒル

自分はお腹いっぱいだということに気付き始めますよー☺️
    そしたら減ります!
    なんなら一口も食べない時期がつい2,3ヶ月前にありました。相当悩みましたが一時的なものでした😅それでも今も減って、食べる時食べない時の差が激しいですね😅
    今のうちに食べててもらっても!吐くほどだと少し考えますが、うちは全く吐かなかったので…

• 3月15日