※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。生後70日目の体重は5972gで、47日目の時より増加していますが、増え方に不安があります。授乳回数や量についても記載があり、体重増加についてのアドバイスを求めています。

本日生後70日目です!
今日予防接種があってその時にお願いして体重を
測ってもらったんですが服、スタイ、
靴下、ミトン付けたままで5972gでした。
生後47日目の時に5260gだったのですが
増え悪いでしょうか😭?

最近は夜纏まって寝るので夜中は一切起きず
授乳回数は母乳4回〜5回で
ミルク160を寝る前に1回飲ませてます。
母乳は朝一は量が沢山出るので片乳5分ですが
他の時は片乳10分あげてます。
ミルクは寝る前に殆ど160完飲します!

もう少し増やした方がいいんですかね😭??
ちなみに生まれた時は3952gで1ヶ月検診で
4756gでした😂

コメント

なっさん

大丈夫じゃないですかね?
生後100日で、5100gです😊3166gで生まれましたー
2キロ増です。成長曲線内なら、特に心配することはないと思いますよー

deleted user

次男が75日目です!
一昨日体重測ったら5500gでした♫
1ヶ月検診は4300gでしたよ\( °∀° )/
出生体重は3002gです💖

ママリ

3700gで生まれて4ヶ月検診では6300gでした。
周りの赤ちゃんわむちむちしてる子多いけど
グラフも身長体重とも真ん中あたりなので
増え方などあまり気にしないようにしてます!

♡さやか♡

1日30グラム増ですね。服を着てるってことはオムツもしてますよね?もう少し増えてもいいかなと思いますが、深刻に考えなくても大丈夫な位です😊