※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が36.7度で、着替えさせたら落ち着いた。ミルク飲んでいれば大丈夫か心配。風邪を移していないか気になる。

赤ちゃんの体温が36.7度なんですが、大丈夫でしょうか??部屋が暑かったのか、汗をかいており泣き止まなかったので着替えさせたら落ち着いています。ミルク飲んでいれば、大丈夫でしょうか??ちなみに昨日から私が風邪をひいていて、移していないか心配です💦

コメント

リラックマーくん

赤ちゃんは平熱高めなのでその体温なら普通だと思いますよ☺

わたしの娘も、2ヶ月の予防接種を受けに行った際は36.7度で先生に大丈夫かと聞きましたが、ミルクを飲んでいれば大丈夫と言われましたよ!

もし心配であれば、電話などで聞いてみるといいと思います😂

ゆちゃん

36.7なら 心配ないと思いますよ😊
子どもの体温は 大人より高めです。
37ある子とかもいるので、しっかり
汗を拭いて水分補給をしていれば
大丈夫と思います🙌

みな

あかちゃんなら平熱高いので、熱はないと思いますよ!

36.7度ですか?37.6度ではなくて?
36.7度なら気にしなくていいですが、37.6度も様子見でいいと思います。

ぽっぽ

36.7ですよね?
平熱ではないでしょうか。

食欲も変わりないなら問題ないですよ。

るん

私も3ヶ月の息子の16さいママです。
言われても説得力がないと思いますが、私もそういう時があって心配していた時があったんですけど、ミルクを元気に飲んでちゃんと寝れば大丈夫だと思います!

みっみー

赤ちゃんは体温高めで37.5°cまでは平熱で大丈夫ですよ😊

みぃぃゃ

汗かいてるなら暑かったんだと思いますよ🌱
食欲あるならとりあえず様子見で、他の症状でたら病院行きます💨
息子もまだ体温調節下手ですぐに体温上がったり、下がったりします💦

36.7度なら大丈夫だと思います( ¨̮ )
極端にミルクの飲みが減ったのが2、3日続くなら病院連れて行ったほうがいいと思いますが、普通に飲んでいれば大丈夫じゃないかなと思います!!

それに、生後6ヶ月くらいまではお腹にいた時の母体からの免疫があるのでうつってないと思いますが、咳、鼻水、高熱の時は病院受診したほうがいいですね!!

lelouch*

赤ちゃんは平熱高いので37.5℃まで平熱と言われてます。なので大丈夫ですよ😊
ミルクを飲む元気もないとか、鼻水がすごく出るとか鼻詰まりしてるとかでない限りそんなに心配しなくて大丈夫だと思います😊

しーちゃん

平熱なので大丈夫だと思いますよ。
何が心配なんでしょう( ; ゜Д゜)

36.5-37.5が赤ちゃんの平熱の正常範囲内だそうですので、36.7なら大丈夫ではないでしょうか?
赤ちゃんが苦しそうにしておらず、ミルクも飲むようなら様子を見ても良いと思いますよ!

なみ

発熱に関して医者から特に何も言われていなければ、平熱の範囲なので、大丈夫だと思いますよ。

最近は、着せて外れの暑さだったので、赤ちゃんもびっくりしたんでしょうね(⌒‐⌒)

YdgCwMV

Dinnavojw Ft Wylie

みーみ

暑かったからじゃないかなーと思いますが、みるきーさんが風邪ということを考えると100%移ってないとは言えませんね😥
着替えさせてから計りましたか?
ちょっと薄着にさせても熱が下がらないなら
移ってる可能性あるかもです😥
うちも3ヶ月の時に私の風邪が移って
当時はてんやわんやしました(;o;)
何もないことを願います✨

わかば

うちの子いつも37度ありますよ!
赤ちゃんは高めですよ(*´꒳`*)

MAXとき

余程の低体温児出ない限り、それは平熱として思っておいて構いません。
基本的に37.5℃〜が発熱です。
それでも微熱と言われます。
低体温児で普段35℃とかなら37℃超えると辛いかなと思いますが。
ちなみにうちの子たちは、それくらいが平熱で、39℃超えても元気ですよ。
子供って不思議。

みるきー

回答ありがとうございました!!病院で37〜37.5度が平熱と言われていたのと今まで37度より下がったことがなかったので、どうして低いんだろう?と思ってしまいました!

このくらいなら平熱なんですね!!いつも以上に泣いていたので心配になってしまいました💦