※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

男の子の名前「柚樹」についてのご意見を募集中です。他の人からの印象について心配しています。

8月に産まれる男の子の名前を「柚樹」でゆずきにしようと思っています!
ゆずきっていう響きが好きで、自分の魅力を発揮しながらのびのびと育って欲しいという願いで考えました。
樹の漢字は旦那から1文字貰っているのもあるのですが、
他の人から見るとやっぱりただの「柚の木」のように受け取られてしまうでしょうか?
そもそも変ではない?もはや何が良い名前か、考えるほど迷宮入りしそうです(笑)
どなたか、よろしければご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

素敵なお名前だと思います!😍

• あかり

あかり

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心しました😭

• 3月15日

退会ユーザー

うちもひらがなだと「ちはや」で電話とかで女の子ですか?とよく聞かれますが、漢字だと「智駿」で、気に入ってます❤️🙋
    ご両親の想いがつまった「柚樹」かっこいいです😍❤️

• 3月15日
  • あかり

あかり

ちはや君なのですね!確かにちょっと音だけ聞くと女の子かなって思うけど、漢字すっごくかっこいいですね!💕
    やっぱり気に入った名前だと愛情も何倍にもなりますね😊

• 3月15日
(´-`)oO

ゆずきくん素敵だと思いました💓樹という漢字で男の子っぽいなと個人的には思いました🎶

• あかり

あかり

読みが女の子っぽいので、せめて感じで男らしさをだしたかったので
    ちゃんはるさんのように言って頂けると安心しました!
    ありがとうございます🔆

• 3月15日
k.y.

私も名前を考えすぎて何がいいかわからなくなった時がありました。
とても素敵な名前だと思いますよ‼️

• あかり

あかり

返信ありがとうございます!
    最近はいろんな名前が増えててキラキラだったりシワシワだったりもうわけわからなくなりますよね😓

• 3月15日
  • k.y.

k.y.

私は娘ですが主人が字画を気にしていたので、たまたまですが一文字だけ私と同じです!
    たまたまですが親からとったの?とは言われます。
    私自身も、たまたま母親と一文字同じなので気にした事はなかったですが。
    名付けは本当に難しいですね!

• 3月15日
あすか

身近に柚季ちゃんと柚姫ちゃんでゆずきちゃんて女の子がいますけど、
男の子でも素敵です!
確かに字で捉えると柚子の木っぽいですけど、旦那様の字を入れてる由来でも私は良いと思います〜!

• あかり

あかり

やっぱり女の子が多いのですね!
    なんとなく女の子にあきらとかとおるとか男の子名つけたり、逆発想も可愛いと思ってたので
    漢字で男らしく感じてもらえたらなーと考えてこれにしました😌
    よいご意見ありがとうございます💕

• 3月15日
ゆー

素敵なお名前ですね!変ではないですよ!
ただ女の子でもゆずきちゃんはいらっしゃるので、ひらがなで名前だけみたらどっちかな?となる可能性はあるかと思います💦

• あかり

あかり

ご意見ありがとうございます!
    読みが女の子っぽい事は頭にあったので、感じで男の子らしさを出せたらということもあって樹を使いました。
    小さいうちは平仮名でしょうし、迷われることもあるかもしれませんね😓

• 3月15日
ミキちゃん

素敵だと思います😀
意味もあるし!
うちも結果旦那の一文字入ってますが、個人的にはむかーし、親バカだと思われると聞いたことがあったので避けたい!と伝えてありました!
でも、色々あって、意味を優先でつけたところ、たまたま旦那の一文字が入った!という感じです!
男の子は確定なんですね!
女の子だとしても可愛いなーと思いました😀

• あかり

あかり

実は性別分かるまで女の子の名前は考えていて、わたしと旦那から1文字ずつの予定だったんです(笑)でもよく考えると、恥ずかしいと思う子は恥ずかしいですよね😂
    ゆずきはゼロから考えて、ミキちゃんさんと同じで結果バランスや意味合い的に柚樹になりました!
    前回の検診でばっちりブツが写ってたので男の子なはずです(笑)
    ご意見ありがとうございました💕

• 3月15日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

いえいえ!シンボル見えてましたか( ̄▽ ̄)!たのしみだねーー!
    ゆづきではなく、ゆずきなのかなー?
    漢字にするにしてもふりがな気になっちゃいました🤣

• 3月15日
aaya

素敵な名前ですね!
あえて何か言うとしたら柚が冬をイメージするから冬生まれかな?ってくらいです。

• あかり

あかり

なるほど、柚に冬のイメージは考えませんでした!
    わたしがあの匂いが好きで爽やかだなーくらいに思ってたのですが、よく考えたら冬なんですね😓
    果実の柚ではありますが、漢字の意味を大事にしたいので柚でいこうとおもいます!
    ご意見ありがとうございました🌟

• 3月15日
はつ

素敵なお名前ですね🌟
私も8月に男の子が産まれる予定ですがまだまだ決まってませんよ💦💦
今時点で候補があるのが羨ましいです😌💕💕

• あかり

あかり

ありがとうございます😊
    正直、女の子の名前の候補しか思いついて無いところに男の子が来たので焦りました(笑)
    ほかの名前も考えたりはしましたけど、ピーンときた名前がやっぱりしっくりきて柚樹でした。
    はつさんもピーン!とくる名前がみつかるといいですね💕
    8月に向けてわくわく考えながら頑張りましょうね⭐️

• 3月15日