※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊活

生理予定日に関する基礎体温や妊娠検査薬についての質問です。体調の変化や症状も共有したいとのことです。

いつもお世話になります!

生理予定日が明日になり、全く生理が来る気配がなく少しばかり期待してます((*´∀`*))💦笑
ちょっとずつ体温は、上がっており順調なかー?と思っています♬

そこで再び疑問に思ったことがあります꒰∩´Д`;꒱💦

①高温期は、9月22日から13日目という数え方で大丈夫でしょうか?

②生理予定日から何日前から低温期に入るのでしょうか?

③高温期20から24日目続くと妊娠確率高いというのは、丁度生理予定日1週間後だからですよね?
皆さんは、だいたい高温期何日目で妊娠検査薬を使いましたか?

④どこメーカーの妊娠検査薬を使いましたか?

近頃の症状
生理予定日1週間前から腰が少しずつ痛くなり。
子宮辺りがツンツン、ツンッ、ズキズキなどのの痛み10月1日からあり。
おりものは、10月1日から少しずつ増加。透明なおりものや黄色?が。
どことなく体がだるい。

たくさんの質問してすみません💦
まだ1ヶ月しか基礎体温測ってないし、排卵日が予想出来にくいですよね💦

是非、皆さんの体験談を聞き、参考にし知識を増やしたいです!💦

コメント

まむもり♬

書き忘れありました💦

食後必ず胸焼けあり!
時々吐き気もありました💦

りゅうり

確実な排卵日は病院で診てもらわないとわかりませんが、おそらく13日目であっています。

低温期というのは生理1日目からです。

妊娠検査薬は高温期10日目から反応するので、もう使われて大丈夫ですよ!

ドゥーテストが一番分かりやすく出ます。
高温期13日目からの画像載せておきますね。この時点で終了線よりも濃く反応しているのがわかると思います。

• まむもり♬

まむもり♬

返事が遅くなってすみません💦
    わざわざ高温期13日目からの画像ありがとうございます!
    13日目ではっきり出てますねΣ(;゚ω゚ノ)ノ

今日の朝まで基礎体温表です。
    昨日は、少し寒かったせいか一度ガクッと落ちましたが今朝方再び上がりました。
    16日目に到着でおりものは、出てないし、ティッシュで拭いても付いてなかった状態でした。

今週の土曜日まで高温期が続いていたら、妊娠検査薬を使ってみます((*´∀`*))

• 10月7日