※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の水通しは必ず必要ですか?

赤ちゃん用品の水通しは必ず必要ですか?

コメント

M♡

必ずやりますよー(*´ ˘ `*)

かぴばら

買ったばかりの衣類はノリが付いてるみたいなので、それを落とす意味でやった方が良いと聞きました!

えり

やってます(^^)
1才まではやった方がいいらしいです

ちぴ

必ず、ではないです💦
ただ、他の方もおっしゃるように、お洋服にホルムアルデヒドやノリなど赤ちゃんのデリケートな肌には有害なものも付着しているとのことで水で洗い流したほうが望ましいということです😌
絶対ではないので😅

なぁなぁ

自分のものも洗ってから着ているので衛生的にも気持ち的にもやった方がいいです😅

すくる

したほうが良いと思います!
大体のものが工場などで生産されて、きれいに見えるようにや、生地を織りやすいようにノリなどをつかってパリッとさせているかもですし、生産現場がどんなところかわからないので…

洗うとお店でならんでるキレイな地の目はみられなくなりますが、余分なものが落とされてふんわりして肌触りがよくなります💕
よっぽどこだわりがあるメーカーさんでしたら、密閉式のパッケージで「開封後の返品不可」や「水通し不要!」と書いてます

布団なんかでしたら、コンビさんの「キレイがすやすや」と言う商品なんかは水通しや天日干し不要、密閉パックをあけてすぐ使える!とわざわざ銘うってます
さらに工場見学もさせてくれるので凄くこだわりを持っておられると思います