※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

生後100日で5900g。母乳寄り混合で育てていて、ミルク1日1回。完母になりたい。体重増加に不安ありますか?

生後3ヶ月の平均体重ってどれくらいですかね??ちょうど100日です。
出生体重は3010gでした。家の体重計で、服着せて抱っこして測ったら5900gだったので、だいたい5800くらいかなあ??と思います。どうでしょう??
母乳寄りの混合で育てていて、ミルク1日1回にしてるんですが、この増えだと、どう思いますか??😢ホントは、完母になりたいです、、、

コメント

na

そんなもんだと思いますよ(*^^*)
3ヶ月健診の時5キロ代の子がほとんどでした(*^^*)

あや

私も今日でちょうど100日です(^^)

昨日近くのサロンで測ったら6200g順調との事でした!

うちは母乳あまりでないのでミルクよりの混合ですが母乳を朝1回、後はミルク180を1日5回くらいあげてます!
母乳がどれくらいでてるかによりますが今のままでいいと思いますよ!

deleted user

母乳寄りの混合で97日女児です♫
出生体重2936グラム、今は5800です😊
今日病院で測りましたー🎶

みきたん

うちもだいたいそんな感じですかね!まもなく、6キロだから、逆に羨ましいです!

ママリ

100日ちょっとで、完母です。
いま6キロないくらいなので同じくらいかなと🎵

💋

今日で最後97日です!
出生児2600で今5700になりました😊

deleted user

107日で女の子
出生体重2640g
今日はかったら5.8でした!

はな

生後93日です。完母です。
出生時3320gで、今日7015gありました…皆さんのみてると、息子増えすぎかもです😓

ちゃーん

皆さんありがとうございました🤗安心しました!!この調子でがんばってみます❣️