※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

初めての子育てで、赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?抱っこで寝かしつけるべきか、赤ちゃんに任せてみるべきか、悩んでいます。

初めての子育てで色々分からないことが多く、恥ずかしいですが教えていただきたいです👏😭
1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
寝かしつけについて、皆さんは毎回朝も昼も抱っこなどであやして寝かしつけをしていますか?
それとも機嫌が良ければ転がしておいて勝手に赤ちゃんが寝てくれてたりしますか?
今日まで朝も昼も毎回寝るまで抱っこして寝かしつけをしていたんですが、急に疑問に思いました😫💭

コメント

りこ

1ヶ月の頃はひたすら抱っこで、下ろすと泣くのでそのまま抱っこのまま寝かせることが多かったです🙏🏻☺️
あとはおっぱいあげたらそのまま寝ちゃうって感じでした💦

今でも勝手に一人で寝たことは一回もない子です🤣

ゆずこ

ほぼ抱っこで寝かしてます!
たまーに、朝ごはん食べてる時に転がしてたらうとうとしてそのまま寝ちゃうことがありますが稀です😅

りす

息子の場合は機嫌がいい時はベッドに置いてそのままにしておくと勝手に寝てくれます😊

とめこ

4ヶ月頃くらいまでは朝昼夜ひたすら抱っこしてあやしていました🐤きついけど、それの繰り返しです😵

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

機嫌が良ければ抱っこじゃなくても、ネンネしててくれればそのままでいいのではないでしょうか?(๑>◡<๑)
私は機嫌が良ければそのまま寝てもらいましたよ〜

そのまま寝ちゃう赤ちゃんもいるし、抱っこで寝る赤ちゃんもいます。

抱っこで寝て、ベッドに置いても寝る子、寝ない子と色んな子がいます(^^)

なるりるりん

おっぱいあげながら授乳クッションの上で寝ちゃってましたね。
したにおくと泣くのでそのまま抱っこしてました。

kaa

機嫌よければ1人で寝てくれます😄
泣いてなければ転がしてましたよー😄
抱っこは泣いた時だけで、だんだん起きてる時間も増えて来ると思います👍

Sママ

いまだに抱っこで寝させてます😂
勝手に寝てくれるなんて覚えてないぐらいです(笑)
授乳クッション使ってた時はおっぱい飲んで寝たら授乳クッションを静かにおろしてそのまま寝させてました(笑)

ままま

機嫌が悪い時だけ抱っこであとは転がしてます笑