※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
ファッション・コスメ

結婚式の二次会について分からないことがあるので教えてくださいm(_ _)m…

結婚式の二次会について分からないことがあるので教えてくださいm(_ _)m

5月に友人の結婚式があり、披露宴が恐らく15:00頃終わり、18:00頃からの二次会(居酒屋)にも呼ばれたのですが、その時の服装って何を着たらいいのでしょうか?
ちなみに式場と預け先(実家)が近いので子供の心配もあり二次会までの間は1度実家に戻ろうと思っています。
パーティードレスをそのまま来ていけばいいのでしょうか、それとも何か服を着替えた方がいいのかな。
パーティードレスで行く場合、カバンもパーティーバッグがいいんですかね?‪‪💦‬

初めて結婚式に参加するので色々分からなくて質問ばかりですが、分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

式も出席するゲストは二次会もそのままの人がほとんどですよ☺️

楽しんで来てください😉

• みにまむ

みにまむ

素早い回答に感謝致しますm(_ _)m✨
    そうなんですね!
    その際、パーティーバッグが小さい(財布を入れたらパンパンになる)ので財布が入るようなサイズのあまりカジュアルすぎないカバンにしようと思うのですが、マナー違反でしょうか‪‪💦‬
    やはり結婚式用のパーティーバッグ大きめ版みたいなやつを買った方がいいですかね?
    質問ばっかりごめんなさい🙇🏻‍♀️

• 3月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんなことないですよ!
    中にはショッパーを荷物入れ変わりに持ってくる方もいらっしゃいますし😁

正直誰がなんのバッグ持っているとかみんな見てません😉
    式の時ほどきちんとしたバッグ持っていればなんの問題もないですよ☺️

• 3月15日
  • みにまむ

みにまむ

そうなんですね😳✨
    しばらく悶々と悩んでいたので教えてくださって助かりました!
    本当にありがとうございました💓

• 3月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

お役に立てて何よりです☺️
    皆が幸せと笑顔ににつつまれて楽しい1日となりますように😌💗

ご友人の晴れ姿楽しみですね😍

• 3月15日
  • みにまむ

みにまむ

付き合いの長い友人なので自分のことのように嬉しいです☺️💖

とてもお心遣いのあるメッセージを、どうもありがとうございました😭❤

• 3月15日