※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

保育園のスケジュールと休日の違いで子供が混乱するか心配です。

8ヶ月になってから保育園に預けはじめ、私も働きはじめました。保育園では
朝寝→おやつ→昼ごはん→昼寝→おやつ
というタイムスケジュールなのですが、私が休みの日はそんなスケジュールで動くはずもなく(笑)2人でゴロゴロしたりおやつ抜きだったりしていますが、子供は混乱したりするものでしょうか?教えて欲しいです(T_T)

コメント

緋樺俐

最初は同じようにと思っていましたがおやつは気が向いたらあげる感じでしたよ☺️卒乳するのも保育園よりも最初だったりと合わせなかったです😅
混乱した感じは無かったように思いますよ☺️

• yum

yum

そうなのですね☺️合わせないといけないのかとプレッシャーに感じておりました、、ありがとうございました♡

• 3月15日
なーちゃん

わたしは全く気にしてません☺️
朝起きる時間も休みの日は遅いし、おやつもほとんどあげていません!

一年以上この生活を続けていますが特に混乱した様子もないですよ😊

• yum

yum

自分のペースで良いのですね(*'ω'*)安心しました☺️ありがとうございました♡

• 3月15日
ちっち

どの家も、保育園と同じ生活してないと思いますよー!保育士してましたが、気にしたことないですね。そりゃ、遅く寝たなど不規則なことをして次の日にくれば、グズグズですが。
お休みの日はゴロゴロしましょー😊

• yum

yum

そうなのですね!休みの日は我が家のペースに合わせさせようと思います( ˘ω˘ )✨ありがとうございました♡

• 3月15日
Kumagawooo

8ヶ月で朝寝の時間があるんですね
うちは朝寝はなく、子供は遊んで遊んでたべて寝てみたいな保育園だったので、逆にお休みのはパワーが有り余ってしまい大変です
子供の適応力はすごいので、混乱はしないですよ
ゴロゴロまったりできるといいですね

• yum

yum

朝寝、あるんですー!登園するとお布団で寝てる子が2、3人います(笑)我が家のペースで✨ありがとうございました♡

• 3月15日