※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠10週目で、38歳での出産に不安があります。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

現在妊娠10週目です。
長男が10歳、長女が8歳です。
私の年齢も、38歳と高齢で、かなり歳の離れた出産になるので不安しかありません。

同じような状況で出産された方の、意見を聞きたいです。

コメント

えーちゃんママ

私ではないですが、
姉が17歳、14歳、2歳の子育ててます😎
上の子がすごくしっかりしてて、面倒見ててくれるから年離れてても楽!と言ってます♪
ただ、やっと義務教育から解放されて手が離れる!と思ったのにこれからまたあと10数年子育てと考えると元気なうちの自由がなくてつらいそうです。笑

私自身、12歳と11歳上の姉と9歳上の兄がいます♥️
すっごく頼りになりますし、年の離れた末っ子だったのでいい歳になったのに未だに猫可愛がりされてます…笑
喧嘩もしたことないし、年離れててよかったって思ってます(*^^*)

夢

こんにちは!今10歳の長男を出産した時に、長女は11歳でした。
久しぶりの育児に楽しくて嬉しくて毎日とても充実して過ごせましたよー。
長女の時はあまり余裕もなく、イライラしたりしましたが、長男の時には全くイライラしませんでした。
今また11歳差で妊娠中なので、今回は年齢的にも不安を感じています…。お互い頑張りましょう(*´∇`*)

ペンシル

明日から15週目になります。
長男10歳、長女が来週8歳です。
私はいま37歳です◡̈✦ฺ
出産が8年前でやはり不安です。
解決策はないですが、同じ状況だったんで投稿しちゃいました。上2人がとても喜んでくれてます♡
れもんさんはお子さんに話しましたか?

• れもん

れもん

二人に、話したらすごく喜んでくれました‼
    長男は、栄養とってね!なんて言ってくれるし、長女も、御世話するのを今から楽しみにしてるようです。

• 3月15日
  • ペンシル

ペンシル

8年前と年齢も体力も違いますから不安ですよね…でも赤ちゃん生まれてからは日中は2人学校行ってくれてるし、子育てやり直しのチャンス!と思って頑張ろうと思ってます♡
    周りも兄妹も楽しみにしてくれてるし、お互い頑張りましょう!

• 3月15日
れもん

みなさんの意見聞いて、元気が出ました❗ありがとうございます❗
子供は、宝ですもんね!
頑張ります❗

おまめ

すみません、私自身ではないのですが…

兄が13歳、私が11歳の時に妹が産まれました。その時、母は38歳でした。
妹はみんなから可愛がられて育ちましたよ😊みんなで妹を育てている感じでした。
今私は30歳なのですが、兄も私も大学生から家を出ていたので母は妹がいてくれたおかげで寂しくなかったと言っています。逆に今妹が大学生になり家を出ましたが、私が出産して手を借りたい時に実家に帰るので、父も母も喜んでくれています。
母が妹を出産したときは高齢出産になるので心配だと言っていましたが、3人目ということもあり安産だったそうです。
兄弟という立場からすると年の離れた妹や弟はとっても可愛くて仕方ありません。
元気に産まれてきてくれますように🍀

• れもん

れもん

ありがとうございます~~💦
    確かに、ずっと子育て出来て、寂しくないですよね!
    案ずるより、産むが安しですよね!
    兄弟という立場からすると、年の離れた妹や弟は可愛くて仕方ないという言葉に、涙が出てきてしまいました!
    ありがとうございます❗頑張ります🎵

• 3月15日
♡R♡

ご妊娠おめでとうございます!私自身39歳で4人目を出産しました。1番上の子とは18歳離れています(笑)私の場合は11年ぶりの出産でかな~り不安でしたが産まれてきてからはみんな大きいので泣いたら誰かが抱っこしたりあやしたりしてくれています。不安だとは思いますが頑張って下さい!

• れもん

れもん

ありがとうございます😆
    みなさんのありがたい言葉に、勇気をもらいました?
    妊娠生活楽しみます。

• 3月15日
ミニママ

妊娠10週です。
長女が12才 主人44才
私の年齢も、れもんさんと同じ38才です。
私の場合は4月に再婚し、すぐ妊娠反応は、ありましたが袋が見えず科学流産しました。
私も年齢的に、もう無理かと思って諦めかけてたら授かりました。

私の周りも、この年で産んでる人多いので気にすると体に悪いので絶対にこの子は元気に育つと強く思っています。

同じような境遇なので、お互い励みにして頑張りましょう🎵

プリン

長男15歳、長女13歳、次男1歳の39歳ママです。かなり期間があいての38歳での出産でしたが、無事に上の子達の時と変わらず出産しました😊産まれてからも上の子達がとても可愛がってくれて面倒もよく見てくれます。今はもう1人欲しいと思っていますよ💕

とまと

わたしは今37歳です。高齢出産なのでダウン症がとても心配で検査受けようか毎日悩んでます。

まい

私の母が、私を産んだ時と似たような状況です‼️
母曰く、上が大きいのでお手伝いも出来るし、最初の不安よりもかなり子育てしやすかったみたいです‼️
3番目が小学校に入る頃は上が大きいのでかなり楽だけど、入学式などが重なると大変みたいです😓
我が家は1番上が高校入学、2番目が中学入学、3番目が小学校入学が重なってました笑

エルモ

13歳、10歳、1歳。
三男を41で産みました。
主人は仕事が忙しく、
ほぼ育児には参加できません。
が!上の子がオムツ交換できちゃうし、長男は抱っこや、たかいたかいもわたしより安定感あります❗
パパの帰宅が遅いのはあきらめてますが、上の子たち、早く帰ってこないかなぁ~☺️って思っちゃってます。
上の子が赤ちゃんのお世話をする姿を見るのも幸せいっぱいです✨