※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
妊娠・出産

出産間近になると、おりものが増えることがあります。おりものが濡れている感じや粘膜栓のようなものが出ることも。破水はサラサラの水で、尿漏れのような感じではないようです。同じような経験をした方はいますか?

出産間近になると、おりものが大量になったりしますか?🤔
下品な表現になってしまいますが、
最近トイレで拭くときに、仲良し後にティッシュで拭くような、濡れている状態で中出ししたような感じのときがあります。
おりものシートにはいつもと同じおりものしか付いておらず、拭くとヌルッとした感じで濡れています😂
(一度だけ、精子みたいな鼻水のようなドロっとしたものがトイレットペーパーについてて、それは粘膜栓かなと思います)

破水だとサラサラの水ですよね?尿漏れなどのように出た感じはありません。気付くときは、パンツというよりお股が濡れてるかもって感じです。

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ひまわり

出産前はおりもの増えますよ😊
赤ちゃんが出やすいように潤滑油の役割をしてくれるみたいです👍

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    おりものシートにはついておらず、ヌルッとお股が濡れてるような感じですが、これもおりものでしょうか?💦

    • 3月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    透明な鼻水みたいなやつですよね?☺️
    それもオリモノです😊

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆❤️

    • 3月15日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    そうです!これもおりものなんですね!
    おりものシートにはつかず、股がずっと濡れてる感じだったのでおりものなのか不明でした💦

    • 3月15日
まりっぺ

子宮口が開いたり、柔らかくなってくるので出産前は織物増えますよ😊
あててた織物シートやナプキンがヒタヒタに濡れてたりすると破水の可能性もありますが、そうじゃなきゃ織物だと思います!!

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    子宮口は先週から既に3、4センチ開いていて、経産婦並に柔らかいそうです💦
    破水だとヌルッとしていませんか??

    • 3月15日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    そうなんですね💡じゃあもうすぐかもですね💗
    破水はサラサラって感じです!!
    色の無いおしっこみたいで臭いは精液のような生臭い、、、私がチョロチョロ破水からの陣痛だったんですがそんな感じでした!!

    • 3月15日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    破水って、おしっこみたいに力を入れて止めることできないんですよね?💦
    生臭いってよく言いますよね!うちのトイレットペーパー香り付きの消臭トイレットペーパーなので臭いわかるかな笑

    • 3月15日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    私は出ている感覚は無かったですが、ナプキンを変えても変えても一定時間でヒタヒタになっちゃってました😭

    破水してると下着やおりものシートまでも濡れると思うのでそっちで判断できると思いますよ😊💡

    • 3月15日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    チョロチョロの破水の場合、気付かなかったらどうしようと思いましたが判断できそうで良かったです💦

    • 3月15日