※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

つわりと切迫流産で1ヶ月安静。仕事休み中で家事も手伝ってもらっているが、友達の誘いを断り続けていて、妊娠報告を考え中。

つわりがひどいのと、
切迫流産で安静になって、
かれこれ1ヶ月。
仕事はもちろん休み続けていて、
両親や義母にも協力してもらって
晩ごはんとか用意してもらってます。
仕事の理解もとりあえず得ていて
家事もほどほどにしていて
かなり助かっています。

でも、今年入ってから
ずーっと友達のお誘いを
断り続けていて
同じ友達からではないですが、
連絡がくることも
億劫になってしまってます。
いっそのことみんなに
妊娠報告をしたら楽なのかな?
でも、まだ安定期じゃないし…。

特定の友達だけに教えようかな
とも思ったんですが、
そこから漏れるくらいなら
手っ取り早くみんなに報告のがいいかな。

はぁ。とにかくつわりだけでも
終わってくれーーーーー

コメント

ももり

つわり辛いですよね😫
私は安定期前でも特定の友達には誘いを断るときに妊娠報告しちゃってました!
でもまだ安定期じゃないから他の人にはまだ言わないで!って必ず言うようにしてました😉

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね。
    あたしは4人目ってこともあって、
    またーーーーー?って感じの
    リアクションをされるのも嫌で😅
    口止め大事ですよね😆
    もーすぐ安定期で来週健診なので、
    その時に赤ちゃん元気だったら、
    友達には報告しようかな。
    と思います😜

    • 3月16日
にぼし

おめでとうございます!
私は交友範囲が狭いので、会っていた友人にはわかった時点で伝えました(^^)
わかった時点で伝えた人達(友人、勤務先など)は、その後子どものことで何かあってもまた報告出来る人だけにしましたよー。
あっては悲しいですが、流産とかした時にまたその話を多くに伝えるのはしんどいですから・・

食べたいもの食べてリラックスして過ごしてください\( ・ω・ )/

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます。
    1人目のときは嬉しくて嬉しくて、
    報告ばっかしてたんですが、
    もう4人目で、嬉しいんですけど
    切迫流産でもあるし、
    報告は安定期まで待ってからのがいいのかな?
    とか思って💦
    来週の健診までは待ってみます😊

    食べたいもの食べて過ごします❤️

    • 3月16日
  • にぼし

    にぼし

    先生のお墨付きをもらって安心してからでもいいんじゃないですかね(^^)
    嬉しいことは早く伝えたいですもんね、言いたくなるのが普通ですヨ☆彡.。

    • 3月16日